ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

富士急に泊りで行くならホテルマウント富士がおすすめ!
2013年08月19日 (月) | 編集 |
今回の旅行で利用した ホテル マウント富士 について。
とてもお得で特典がいっぱいのプランで予約することが出来ました。


Y312309176.jpg
天気が良ければ富士山も山中湖も一望出来ます

スポンサーリンク

富士急はオフィシャルホテルの宿泊者のみ、
公式開園時間より30分早く入園することが出来ます。
これって、連休とか夏休みなどの混雑日にはすっごく大きいですよね~
でも、パークお隣の ハイランドリゾート はちょっと高い・・・ 

そこでおすすめなのが今回宿泊した ホテル マウント富士 です。
こちらもオフィシャルなので、30分早く入園することが出来ます。
ふじやま温泉の入館や駐車場が無料だったり、他にも特典がいっぱい!


s-DSC02541.jpg
地味目な優先入場口 混雑期に30分早く入園できるのは有利です!


マウント富士はハイランドリゾートと比べると宿泊費が断然お手頃です。
この時は 楽天トラベルのプラン で超お得なものが出ていたので利用しました。
(楽天トラベルだといつも何かしらお得なプランが出ているようです。)

連休中日の宿泊で2日間パスポート付き・和洋室利用・朝食付き12500円。
パスポートのお値段が安くなる分、子供の宿泊代金は大人価格より安かったです。
確か1万円位だったと思います。(値段失念)
2DAYSパスポートは通常、大人8000円子供6000円なので
この宿泊プランはすっごくお得ですよね~
普通のツインのお部屋ならもっと安かったような・・・?


s-DSC02562.jpg
和洋室 

s-DSC02584.jpg
朝食がとても美味しかったです (人´∀`)


楽天トラベルでの予約ながら、聞きたいことがあってホテルフロントに直接電話した際
ちゃんと対応してもらえたのも良かったです。
聞きたかったことというのは初日マウント富士に寄らずに
直接富士急ハイランドに行きたいので、2DAYSチケットをハイランドリゾートで
受け取れるのかどうか?ということでした。
ちゃんとハイランドリゾートで受け取れるよう手配してもらえました。

連休中でこのお値段、しかもパークお隣のハイランドリゾートの駐車場も2日間無料。
宿泊したのは和洋室だったので子供連れでも広々。
かなりお得に宿泊することが出来てラッキーでした。

富士急からは少し離れているけど、下道でも夜や早朝なら30分かからない位だったし
ハイランドリゾートとマウント富士間でシャトルバスもあるようなので
富士急ハイランドに行くならマウント富士、おすすめです。
私が宿泊した時の記事は こちら で書いています。
よろしければご覧ください♪

次はお盆に岐阜県の洞戸やな&古酒で有名な蔵元に行ったことについて。
珍しいヴィンテージ古酒、鮎料理と清流での水遊びを満喫してきました。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可