ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ちょっと楽しい♪道の駅富士吉田 富士急ハイランド&山梨の旅 2日目その3
2013年08月17日 (土) | 編集 |
白須うどんでのお昼ごはんの後、道の駅富士吉田 に行きました。
数年ぶりだったので、前はなかった施設がちらほらありました。


s-DSC02612_201308021847059a6.jpg
軽食コーナーでは吉田うどんも食べられます

スポンサーリンク

まずは 富士山の伏流水の水汲み場へ。


s-DSC02614.jpg

ここの水、柔らかくてほんとに美味しいです。
無料で汲むことが出来るので、持っていたペットボトルに入れて持ち帰りました。
水を入れる容器もここで売っていますが。(値段は高いですけど。)

以前来た時に買ってすっごく美味しかったブレンダ―アイス屋さんは
お店の外観が萌え系(美少女キャラがいっぱい・・)に変わっていて、
しかも以前は本物の果実で作っていたのがシロップに変更されていてがっかり。
普通に美味しかったですけど・・・ 前の味の方が良かったなぁ。
(以前来た時の記事は こちら です)

次に向かったのは 「ふじやまビール」 のお店です。


s-DSC02615_20130802184337042.jpg

お土産にヴァイツェンの2L瓶を購入。お値段は2940円です。
ここのビールはオットお気に入りです。

s-DSC02617.jpg
店内には富士山の伏流水試飲コーナーがあります

s-DSC02616.jpg
ふじやまビールブルワリー

s-DSC02620.jpg
ふじやまビール前に以前はなかった足湯が出来ていました

s-DSC02619.jpg
アロマホップ足湯だそうです


他にも富士山アリーナに大きなキッズパークが入っていたり
数年前には無かった施設があって楽しめました。
キッズパークはドライブに飽きちゃった子供がリフレッシュするのに良さそうですよね。

↓この旅行で買ったお土産です。


s-DSC02622.jpg
絶叫ライドの名前の付いたお菓子がいろいろ

s-DSC02623.jpg
激辛せんべい 見た目ほどには辛くなくておいしかったです

s-DSC02624.jpg
山梨限定の巨峰カルピス 小さなパック3本入りです


今回の旅行、富士急は激混みながら優先入園と絶叫優先権を使って効率よく回れたので
そんなにストレスを感じることなく楽しめました。
次来るときは忍野八海や山中湖あたりをのんびり観光したいな・・・
絶叫マシンは当分いいです (´・ω・`)

次は今回の旅行で利用した 「ホテルマウント富士」 の予約などについて。
すっごくお得なプランだったので、ご紹介したいなと思います。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可