ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

優先入園ダッシュで絶叫優先券ゲット! 富士急ハイランド&山梨の旅 2日目その1
2013年08月07日 (水) | 編集 |
2日目も朝から富士急ハイランドです。
公式オープン時間より30分早く入園しました。


s-DSC02597.jpg
ハイランドリゾートの売店で買いました  お茶サイダー、面白い味でした


スポンサーリンク

この日は公式9時開園なので、優先入場組は8時半から入場できます。


s-DSC02541.jpg
地味目な宿泊者専用ゲートを通って入場します

8時半に専用入場口が開くと同時にみんなダッシュ!
人気アトラクションに走る人も多いですが、
絶叫優先券購入窓口に並ぶ人の方が多かった感じです。


s-DSC02595.jpg

8:35の時点で50人くらい窓口に並んでいましました。
ちなみに10時頃、絶叫優先券購入ブースには100人以上行列が出来ていました。
行列の後ろの方になればなるほどアトラクションや時間帯の選択肢が少なくなるので
買うチケットをどうするか窓口で思案する時間が長くなるんですよね~
で、さらに行列が長くなってしまうという悪循環・・・
(私たちは前から数組目に並べたので希望通りのアトラクション・時間帯を選択できました)
この日はアトラクションもチケット売り場も大行列でした。
連休の富士急恐るべし。

8:50頃に絶叫優先券を購入。10時ええじゃないか、11時ドドンパ、12時高飛車です。
購入後すぐにフジヤマへ。(絶叫優先券ブースからすぐなので。)
フジヤマに並んだ頃に、通常時間で入園の人たちが大勢入ってきました。
前夜の最終便に続き、この日はフジヤマ始発に乗ることができました。
昼間の方が景色が良く見えて怖かったです。
その後すぐに高飛車へ向うもすでに90分待ちだったので諦めドドンパへ。
ドドンパはこの時点で30分待ちで乗ることが出来ました。

その後優先券で待ち時間無しで3つのアトラクションを制覇。


s-DSC00232_201307310810275ad.jpg
ええじゃないか、10時ですでに140分待ち!

s-DSC00233_20130731081038441.jpg
絶叫優先券専用入場口。待ち時間0分♪

s-DSC02599.jpg
高飛車だけはこつぶのみ乗車せず。これは無理です・・・


この日の待ち時間はこんな感じでした。見た分だけですがご参考までに。
(午前の分しか分からないですけど・・)

9:15 高飛車 90  ドドンパ 30
10:00 高飛車 170  ええじゃないか 140  フジヤマ 100  ドドンパ 110
11:00 高飛車 170  ええじゃないか 160  ドドンパ 120  戦慄迷宮 120  
    ナガシマスカ 40  鉄骨番長 40 

連休中日の前日より、連休最終日のこの日の方がかなり待ち時間は少ない感じでした。
(前日の待ち時間は こちら で書いています)
レッドタワーやパニックロックはいつ見ても待ち時間0分でした。


2日目はこんな感じで過ごしました。(カッコ内は待ち時間)

8:30 優先入場
8:50 絶叫優先券購入
9:00 フジヤマ(0分)
9:10 ドドンパ(30分)
10:00 ええじゃないか(優先券で0分)
11:00 ドドンパ2回目(優先券で0分)
12:00 高飛車(優先券で0分)


昼過ぎにはパークを後にして白須うどんに行くことにしていたので
この日は優先券で思いっきり時間を節約しました。
優先券、正直高いけど たまにしかいけない人は買った方がいいんじゃないかな。
激混み日は優先券を購入するのにも並ばなくてはいけないんですけどね・・・ (;´▽`A

優先入場のおかげで絶叫優先券もアトラクション&時間帯を自由に選べたし
優先券無しでフジヤマとドドンパ1回目も乗れたし
マウント富士 に泊まって良かったと思いました。

次はお昼に行った「白須うどん」 について。
吉田うどん、久しぶりです (人´∀`)

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行