ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お値段以上♪ホテルマウント富士 富士急ハイランド&山梨の旅 1日目その4
2013年08月03日 (土) | 編集 |
富士急を閉園まで満喫し 富士急オフィシャルホテルの
ホテル マウント富士 へ向かいます。
お手頃価格な割にとても良いホテルでした。


s-DSC02558.jpg
闇に輝く黄金の巨大お猫様 ナガシマスカにいます

スポンサーリンク

富士急ハイランドからマウント富士へは下道で20分位でした。
高速の東富士五湖道路を利用することも出来ますが、
夜なら下道でも全く混雑していなかったのでほとんど時間は変わらないんじゃないかな。

マウント富士は外観はちょっと古い感じでしたが
中はリノベーションしたばかりなのかとてもきれいでした。


s-DSC02559.jpg
フロントから部屋への廊下も改装したてな感じでした


s-DSC02562.jpg

利用したのは和洋室です。シングルベッド2台と布団。
ベッドも掛け布団タイプだったので良く眠れました。
和洋室だとくつろぎスペースがあるのがいいですね。


s-DSC02568.jpg
洗い場付きのお風呂

s-DSC02567.jpg
清潔な洗面台

s-DSC02569.jpg
アメニティ

s-DSC02570.jpg
ゆかたは大人用のみでした

お風呂は日本式で洗い場があり、ゆったり浸かれます。
風呂桶・イスもあるので子連れで泊まっても使いやすそうです。
冷蔵庫は空だったのでホテルに行く途中に
コンビニに寄って好みの飲み物など買って入れておけます。
湯沸しポットも部屋にありました。

朝食付きのプランだったので朝食は「ガーデンカフェ」へ。
天気が良ければ富士山を一望できます。


s-DSC02582.jpg
天井が高くガラス張りの窓が開放的です

s-DSC02576.jpg
この日は残念ながら霧がかかって富士山は見えませんでした・・・


朝食ビュッフェは和食メニューが多く、胃にやさしい感じ。
忍野の有名とうふ店の豆腐がおいしかったです。
子供はクロワッサンがサクサクでおいしかったと言っていました。


s-DSC02584.jpg
左上が忍野の豆腐です

s-DSC02585.jpg
シェフがその場で焼いてくれるオムレツ これも美味でした (人´∀`)

国内の泊りでの旅行は久しぶりだったので、朝から美味しい和食が食べられるのも久々。
フロントの対応も親切だったし、部屋もきれいで布団でぐっすり眠れ
お風呂は日本式でゆったり。
国内旅行もいいかな~ なんて思ったりしました。

今回は 楽天トラベルの宿泊プラン ですっごくお得に宿泊することが出来ました。
プランや予約のことはまた後で書く予定です。
また泊りに行きたいホテルでした (*^-^*)

次は富士急ハイランド2日目。
この日も連休中なので大混雑でした。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行