ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ゆっくりランチしたいなら「フジヤマテラス」☆デザートが美味♪ 富士急ハイランド&山梨の旅 1日目その2
2013年07月31日 (水) | 編集 |
雨が上がりアトラクションの行列が長くなってしまったので
早めにランチを済ませてしまうことにしました。


s-DSC02533.jpg
スイーツ最高♪ (人´∀`)

スポンサーリンク

ランチで利用したのはお隣のハイランドリゾートホテルの「フジヤマテラス」です。
オットがここで 「一番搾りフローズン生」 が飲みたい!とご所望だったので。
これ、うちの近所では飲めるお店が無いんです。


s-DSC02524_20130725102411.jpg

11時半オープンに間に合うように行くとすでに結構な人が待っていました。
連休中日だったからか、すぐに満席になりました。
お休みの日は早めに行った方が良さそうです。


s-DSC02537_20130725101835.jpg

ランチバイキングは「ハロウィンフェア」をやっていて
上の写真の特別料理の他、かぼちゃ料理やデザートがありました。


s-DSC02522.jpg

ハロウィンフェアの特別料理のひとつ「バターチキンカレー」です。
これ、本格的な味ですっごく美味しかったです。


s-DSC02523.jpg

最近ビュッフェでこういうお皿、多いですね。
盛り付けが苦手な私には嬉しいです。
普通に盛るだけで綺麗に見えるので・・・ (;´▽`A
どれも上品な味で美味しかったです!
揚げ物とかが少なくて、和食も多かったです。


s-DSC02535.jpg

シェフがその場で作ってくれるコーナー。
鮭のクリームパスタ、大きなチーズの器で和えてくれます。
シェフがその場で焼いてくれるステーキも柔らかくて美味しかったです。


s-DSC02536_20130724191603.jpg

残念ながらオットが楽しみにしていたフローズンビールは
高い割にはそれほど美味しくなかったそうです。
(このサイズで800円位だったような・・・)
でも、泡がプルプルしていて 見た目は面白かったです。

オット曰く、富士急ハイランドでビールを飲むなら
ハイランドリゾートホテル1Fにある売店で
「ふじやまビール」の1L缶を買って飲んだ方がいい!とのこと。


s-DSC02615_20130725103640.jpg

↑中央が1L缶です。大きいですよね~
これ、富士急近くのコンビニでも売っていました。
(写真は道の駅富士吉田のお店で撮影しました)
1Lで1260円。味と量を考えるとフローズンビールよりずっとお得なんだそうです。

私は超甘党なので デザートの種類が豊富でおいしかったのが嬉しかったです♪


s-DSC02531_20130729115544.jpg

s-DSC02526.jpg

s-DSC02532_20130729115551.jpg

s-DSC02527_20130729115529.jpg

s-DSC02529.jpg


どれもケーキ屋さんで単品で売っていてもおかしくないレベル。
パフェなんかもすっごく綺麗で美味しかったです (人´∀`)
これだけで元を取った気分♪
チョコフォンデュは小さい子たちが喜んでいました。

料金は大人2500円・小学生1750円。
ホテル内のランチビュッフェにしてはそんなに高くないんじゃないかな?
パーク内の売店って結構高かったから、料理の質とゆったり過ごせることを考えると、
こちらを利用するのも悪くないと思います。

次は午後の富士急ハイランドの混雑具合などについて。
連休中日、雨も上がって待ち時間がすごいことになっていました・・・

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行