ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

連休激混み予想日なのに大雨・・・こんな日の待ち時間は? 富士急ハイランド&山梨の旅 1日目その1
2013年07月29日 (月) | 編集 |
去年の体育の日の3連休に富士急ハイランドに1泊二日で行ってきました。
オフィシャルホテルに宿泊して、優先入園や絶叫優先券を使って
激混みながら人気アトラクションを楽しんできました。
帰りに吉田うどんの有名店も行ってきました。
混雑期の待ち時間など、ご参考になれば・・・


s-DSC02508.jpg
1日目は朝から雨でした (T-T)

スポンサーリンク

富士急到着時すでに大雨。
屋外アトラクションが主なので、こんな日は屋内型のアトラクションが激混みになりそう。
なので入園と同時に「戦慄迷宮」の絶叫優先券を購入→「絶望要塞」に向かうことにしました。

今回はマウント富士宿泊でしたが、事前に連絡を入れておいたので
当日ハイランドリゾートのフロントに直接行って2日間フリーパスをもらいました。
このパスは写真無しでOKのものなので、入園時に時間が取られずに良いです。

パスをもらった後、宿泊者専用の優先入園ゲートへ。
この日は公式8:30入園のところ、宿泊者は8時から入園できます。
私たちはちょっと出遅れて8:20分に入園しました。

で、絶叫優先券売り場を見てみたところ
雨の影響で多くのアトラクションが休止になり、
ナガシマスカ・最恐戦慄迷宮以外は優先券の販売が中止になっていました。
(去年の秋の時点ではたしか、絶望要塞は優先券が無かったと思います)
これは運行しているアトラクションが普段以上に並びそうな予感。

この時点で優先券売り場で待っている人は1人だけだったのでその後ろに並び
8:30になると同時に戦慄迷宮の優先券購入、その後すぐに絶望要塞へ。
優先券購入後でも、普通に8時半に入園してきた人たちよりも早く
絶望要塞に行くことができました。


s-DSC02511.jpg

↑絶望要塞に到着するとすでに優先入園した人たちが数十人並んでいました。
それでも3回目位に入場できたので並んだのは20分~30分位だったと思います。
ここ、一組づつ入場してから写真撮るので時間がかかるんですね。
写真は囚人風で面白いんだけど・・・ もう少し回転早くならないかしら。

絶望要塞、あえなくファーストステージでリタイア。
9:15に退場した時、待ち時間を見てみると なんと210分待ち!
優先入園のありがたさを実感したのでした。

9時15分頃の他のアトラクションンの待ち時間は
ナガシマスカ 90分、戦慄迷宮 210分 などUSJやTDRも真っ青な待ち時間です。
連休&雨で運行しているアトラクションが少ないという
最悪な条件だったからかもしれないですけど、とにかく凄かったです。

雨で運航休止のアトラクションが多く、乗れるものが無いので
とりあえず待ち時間0だった観覧車へ。
富士山も曇って見えないし・・・ テンション下がりまくりでした (´・ω・`)


s-DSC00173_20130725102907.jpg
観覧車から富士山、見たかった・・・

でもその後10時位には雨が上がって絶叫ライド系の運航準備が始まりました。
するとまったく人がいなかった絶叫優先券売り場に行列が。
(10時過ぎで長蛇の列でした)
まだ4大コースターは運行していないものの、これから運航&優先券販売開始するだろうと
予想した人たちが並んでいたようです。
10時の時点で私たちが朝一で購入した戦慄迷宮はすでに売り切れでした。

結局、午前中にこなせたのは絶望要塞と観覧車だけでした。
混雑予想日かつ雨降りの日は、運航しているアトラクションに人が集中するためか
待ち時間が思っていたよりも長く、思うように動けませんでした。
優先入園が出来たのでまだましだったけど・・・

普通に入園した人たちは開門ダッシュでアトラクションに走っても
既に優先入園の人がたくさん並んでいるのでがっかりだったんじゃないかな~
特に絶望要塞と戦慄迷宮は。

次はお隣のハイランドリゾートホテルの 「フジヤマテラス」 について。
ランチビュッフェ、良かったです♪

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行