ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

アトラクションよりレストランの待ちの方が長いかも? GW日帰りUSJ旅その3
2013年07月21日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークUSJ旅・午後の待ち時間などです。
夏休みなどの混雑期のご参考になれば・・・


s-DSC00407_20130709143124.jpg
ウィニーかわいい♪

スポンサーリンク

早めに並んだおかげで、10時前までに3アトラクションとお土産購入完了。
次は早めにお昼ごはんです。
「フィネガンズバー&グリル」 に11:00オープンと同時に入りました。


s-DSC00414_20130709144752.jpg
このお店の落ち着いた雰囲気が好きです

s-DSC00421_20130709144722.jpg
オニオンブロッサム

s-DSC00417_20130709144131.jpg
グリーンビール

ここは関西に住んでいてちょくちょくUSJに来ていた頃、
必ず行っていたお店です。
ここのオニオンブロッサム、美味しいんですよ~
オットはグリーンビールがお気に入り。
ビールの容器がいかにもアイリッシュパブっぽくていい感じ!
昔は夕方に「ハッピーアワー」という時間帯があって
アルコールが半額になったりしたのですが、今はもうやっていないようで
オットががっかりしていました。

それと、以前はカートでこの細長~いビールグラス?の
プラスチック版容器のビールを販売していたんですが
これも無くなっちゃったみたいですね・・・
売っていたら購入して容器を持ち帰りたかったんだけどな。

お店はオープン後しばらくして満席になりました。
私たちがお店を出る頃には↓


s-DSC00425.jpg

結構な行列になっていました。
フィネガンズって一度入るとゆっくりしたくなるお店なので
これだけ並んでいると、下手したら1時間以上待つかも・・・
他のお店もお昼頃には席を確保するのが難しい感じになっていたので
混雑時には早めの入場、早めのアトラクション、早めの昼食がいいようです。
ビバリーヒルズ・ブランジェリーでソフトクリームを食べた時も
席を見つけるのに苦労したし、レストランには優先入場って無いですものねぇ。

でも、意外と穴場だったのが↓ここ。

s-DSC00436_201508040942590b4.jpg

アミティランディングレストランです。
ジョーズの向かい位にあったかな?
ラグーンを眺めながらスナックを食べられます。
ここの「焼きそばカルツォーネ」 も美味しくて安くてお気に入り。
おやつタイムに行ったんですが、余裕で座れました。
カルツォーネの端っこを鳩にやったりして、まったりできました。

アトラクションの午後の待ち時間については意外と言うか、
思っていたよりは待ち時間が長くなかったです。


s-DSC02677.jpg

s-DSC02678.jpg

↑上2枚の写真は12時台に撮影しました。
HDRバックドロップver. はこの時点で170分待ち。
前日の同じ位の時刻で確か280分待ち位だったのと比べると短いです。
他のアトラクションもそれほどでもない感じですよね~
(写真はクリックで拡大します)


s-DSC00443_20130721124218.jpg

↑午後4時半頃の待ち時間掲示板です。
バックドロップ以外は60分待ち以下でした。


s-DSC00445.jpg

↑暗くなってから(7時半位?)はさらに待ち時間減少。
バックドロップは受け付け終了していました。
JAWSだけは結構並んでいました。

こんな感じで思っていたほどは混んでいなかったので、
バックドロップ以外はブックレットが無くても大丈夫だったかな?という感じでした。
結局秘密兵器のチャレンジカードも使いませんでした。

この日はゴールドの年パスの除外日だったので、
逆に空いていたのかもしれないです。
混雑が予想される時期に行く場合はゴールドパス除外日、狙い目かもです♪

結局閉園間際までUSJを満喫して深夜家に戻りました。
やっぱり日帰りはしんどかった・・・
でも子供はとても楽しかったみたいで、また行きたいそうです。
今度は泊りでゆっくり行きたいな。

新たに始まった「バイオハザード・ザ・リアル」も面白そうですよね!
下の子はこういうのすっごく苦手なので無理かなぁ。
富士急の「最恐戦慄迷宮」でもびびりまくりだったし (;´▽`A

次からはその富士急&山梨旅行のことを書こうと思います。
こちらも連休中の超激混み予想日に行ってきました。
激混み予想日なのに大雨・・・
こんな日の待ち時間のことなどを書いてみようかなと思います。
ハイランドリゾートホテル&スパ の優先入園で開園30分前に入場できました♪

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可