ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

アトラクション 前編 TDLその6
2007年09月03日 (月) | 編集 |
リロのルアウ&ファン を堪能してから アトラクションへ向かいます。
今回、 バズ など主要アトラクションも回ったのですが、

「今まで体験していないアトラクションに乗る」

がテーマなのでそのことについて書きます。ご参考までに・・


mini-PS_0808-070609.jpg
のんびりいきましょう♪
スポンサーリンク

今まで気になっていながら未体験だったのが、

ビーバーブラザーズのカヌー探検
トムソーヤ島いかだ

の2つです。せっかく来たのだから、人気アトラクションに・・ と
つい後回しになっていました。

ということなので、 さっそく カヌー探検 に挑戦です。
平日なのに45分待ち・・ なかなかの人気ですね。
自分たちの番になると、身長にあわせたオールを貸してもらえます。
そしてこぎ方の説明をうけながら、実際にみんなで漕いで池を一周します。
カルガモの親子が泳いでいたり、目線が低いのでいろいろ発見があり
とても楽しいです。が、一生懸命漕いでいると結構つかれます。。

ここで長男がやらかしてくれました。オールを池に落としてしまったのです。
わざとじゃないのでしょうがないのですが、こんなことで目立たなくても・・
よくあることなのか?すぐにカヌーの後ろで舵をとっていたキャストの方が
代わりのオールを用意してくださいました。
おかげで最後まで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
キャストのお兄さん、申し訳ありませんでした。。

mini-PS_1100-070611.jpg
このあとオールを池ポチャさせました。。


次は トムソーヤ島 について。
こちらはいかだで島に向かい、自由に探検することが出来ます。
外から見ると小さな島ですが、中に入るといろいろあり、
地図も用意されています。

mini-PS_1146-070611.jpg
子供の冒険心をくすぐります

この写真の岩山は地面がやわらかい素材で出来ていて、小さな子でも
安心して遊ぶことができます。中は大人には少々きついトンネルが
あり、子供たちが大喜びで探検していました。

mini-IMG_1108-070609.jpg
次は何かな・・?

島をぐるっと回る遊歩道があり、滝や粉引き小屋などが点在しています。
緑が多く歩いていて気持ちよかったです (*^-^*)

mini-IMG_1103-070611.jpg
ちょっぴり及び腰・・?

ここは洞窟になっているのですが、
中は薄暗く小動物の鳴き声のようなものが微かに聞こえたりして
子供たちにはちょっとした冒険になりました。

mini-IMG_1111-070611.jpg
ドクロ型の岩からは水鉄砲が・・!

mini-PS_1181-070611.jpg

つり橋や上の写真のたる橋もあり、小さな子供は長時間いても
飽きないようですね。今までなんとなく時間がもったいなくて
来たことがありませんでしたが 二人ともとても喜んでいたので
また次のTDLでも来たいと思いました。

次はアトラクション後篇です。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪