ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

開門ダッシュでHDR1回目GET! GW日帰りUSJ旅その2
2013年07月11日 (木) | 編集 |
ゴールデンウィークど真ん中の
日帰りユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅の続きです。
利用した民間駐車場や開門前の並び具合、
ゲートオープン直後の待ち時間など海の日連休や夏休みのご参考までに・・・


s-DSC00428.jpg
「スパイダーまん」 かわいいし意外と美味しかったです♪

スポンサーリンク

今回、オフィシャルの駐車場ではなく、民間駐車場を利用しました。
オフィシャルパーキングはパークオープンの1.5時間前に開門なのですが
それより前に到着してゲートに並びたかったからです。

利用したのは民間駐車場の中では一番パークに近い
「ユニバーサルシティ駅前駐車場」 です。
料金は日曜日だったので1日2000円でした。
他の近隣駐車場よりは高めですが、それでもオフィシャルより500円安いです。
ユニバーサルシティウォークを歩いて数分でUSJです。

GWだし、朝から満車かも・・・と心配だったのですが、
全然大丈夫でした。


s-DSC00395.jpg

↑午前10時頃の駐車場の様子です。まだ余裕があります。
到着した7時前はもっと空いていました。

で、7時ごろゲート前に到着。


s-DSC00355_20130709125334.jpg
チケットブースは数組待ち

s-DSC00356_20130709125339.jpg
各ゲート前も数組待ちでした

ん?思っていたよりも人が少ないかも?
私たちも前から10組以下で並ぶことが出来ました。
でもゲートオープン時にはものすごいことに・・・


s-DSC000367.jpg

↑USJオープン直前の様子です。
入場待ちの列はチケットブースのはるか向こうまで続いています。
チケットブースも長蛇の列。
早めに到着して並んでおいて良かったと思いました。
この日は9時オープン予定が早まって8:20になったので
1時間半待ち位でかなり早めに入場することが出来ました。

入場後駆け足でHDRへ。
他の人たちもHDRへ向かって走っていきます。
早朝から並んでいる人はバックドロップ狙いが多いのかな?
息切れ状態で到着。←日頃の運動不足たたりまくり。


s-DSC00380_20130709131753.jpg

↑前向き10分待ち・バックドロップ50分待ちです。
若い子たちにかなり抜かれての到着でしたが (´・ω・`)
それでも前向きなら0分待ちで乗れました。


s-DSC00382_20130709132202.jpg

↑前向き1回目乗車後すぐに待ち時間を見に行ってみると
前向き30分・バックドロップ160分待ちになっていました。
わずか数分の入場時間の差でこんなに待ち時間が長くなってしまうとは・・・
早く到着して並んでおいて良かったです。

この後、スペースファンタジーザライド(10分待ちだけどブックレット使用で待ち無し)と
セサミ4D(10分待ち位)、その後お土産屋さんへ。
お土産屋さんもこの時間ならまだ空いています。
ブックレットとチャレンジカードがあると余裕を持って動けるのがいいです。

まだ10時前でしたが、ユニバーサルスタジオストアでは
「通常バージョン(バックドロップではない方)のブックレット7」と
「バックドロップバージョンのブックレット4」はすでに売り切れでした。
ピークシーズンに当日ブックレットを購入したいなら早めの入場がいいかもです。

入園後1時間ちょっとで3アトラクションをほぼ待ち無しでこなすことができました。
やっぱり 「早起きは3アトラクションの得」 ですね!


s-DSC02682.jpg

↑この時買った 「すぱいだぁ麺」。
ナルトがスパイダーマンの顔になっていてちょっとかっこいいです。
味は普通です。

次は午後の待ち時間の様子やレストランの混雑具合など。
ピークシーズンはレストランも早めに行った方がいいようです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可