ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ブックレット7&秘密兵器投入☆HDRバックドロップに乗りたい! GW日帰りUSJ旅その1
2013年07月10日 (水) | 編集 |
今年のゴールデンウィークにUSJに行ってきました。
下の子がSMAP×SMAPのUSJ旅をたまたま見て、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップバージョン」
にどうしても乗りたい!! と言うので・・・
ブックレット利用で日帰りだけど充分パークを満喫できました。

期間限定が延長されて、海の日連休や夏休みもまだバックドロップ、あるんですよね。
混雑期の攻略の参考になるかも?と思い
待ち時間や駐車場、開門時のことなど書いてみます。
まずはチケット購入のことから。


s-DSC00351_20130705171944.jpg
久々に行ってきました~!

スポンサーリンク

GWの3連休中日(4/28日曜日)、おそらく激混み、しかも日帰りなので時間が無い!
なので少しでもたくさんアトラクションが楽しめるよう
あらかじめチケットとブックレットをwebストアで購入しておくことにしました。
購入したのは1日券とブックレット7バックドロップバージョンの方です。
HDRの前向きの方は開園ダッシュで乗ることにしました!

チケットはWEBで購入したら、その場でプリントアウト出来るんですね。
ブックレットは後日宅配便で届きました。


s-DSC_8600_20130621173048.jpg
濡れたら滲んでしまうのでジップロックに入れて持ち歩きました

s-DSC_8602.jpg
バックドロップver.のブックレット7です


そして↓これが秘密兵器!
下の子が幼稚園の頃もらったチャレンジカードです!

s-DSC_8496.jpg


↑一番手前のE.T.は今は亡きアトラクションなのですが・・・
もう使えないのかな?と思ってインフォメーションセンターに電話して確認したところ、
ほとんどのアトラクションでファストパスとして使えるんですって!
(それか、アーケードゲーム1回無料券としても使えるそうです)

でも、確かHDRバックドロップバージョンとユニバーサルワンダーランドでは
使えないと言われたような・・・?
はっきり覚えていなくてごめんなさい (T-T)
インフォメーションに問い合わせたら教えてもらえると思いますので
持っている人は確認してみてくださいね!

E.Tのチャレンジカード、結構すごいオールマイティーカードじゃないですか?!
家族全員この1枚でOKだし、期限も無いし。
(今配布しているチャレンジカードは人数制限や貰ってから1年の期限があるんですよね。)

子供が幼稚園の頃までずっと関西に住んでいたので
USJには何度か行きましたが、下の子は歳の割に背が小さくて
乗れるものが少なかったんです。
今回はブックレットとチャレンジカードで目いっぱいライドを楽しむことにしました。

実際に行ってみて、1日券もブックレットも事前購入しておいてよかったです。
なかなか行く機会が無いうちみたいな遠方組は確実に乗れた方がいいですものね!
お金はかかってしまったけど、乗りたいものは制覇できたので良し、という感じです。

USJの公式HPにもパークの攻略法が掲載されています。
参考になることも多いのでご覧になってみてください♪

行くなら知っておきたい!攻略法

次は民間駐車場やアトラクションの混雑具合、待ち時間などについて。
GWど真ん中のピークシーズンにしては 「ん?」 って感じでした。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行