ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

プーケットで買ったお土産♪
2013年07月09日 (火) | 編集 |
今回のプーケット旅行のお土産です。
物価が日本より安い国でのお土産探しは楽しいです。


s-DSC02375.jpg
かわいい象のアロマキャンドル♪

スポンサーリンク

上の写真のアロマキャンドルはプーケットの空港内のお店で買いました。
値段は確か、300円位だったような・・・
小さい象の陶器の入れ物にいろいろな香りのキャンドルが入っています。
とてもかわいくて下の子のお土産に買いました。

他のお土産は今回もラグーナ地区の小さなスーパーで買いました。
いつも調味料とか安い実用品ばかり買ってしまいます。


s-P8160368.jpg
タイのご当地プリッツ ラーブ味

s-P8160371.jpg
チリソースっぽい調味料

s-P8160372.jpg
カラフルなシリアル トランスフォーマーのおまけ欲しさについ購入

s-P8160373.jpg
ピリ辛カップ麺 ホテルの部屋で食べると美味しかったりします

s-P8160374.jpg
チリパウダーとタイ料理の素

s-P8160375_20130620185402.jpg
タイの硬貨セットと絵葉書 子供が集めているので

s-P8160376.jpg
結構種類が多いんですね


タイのご当地プリッツのラーブ味はスパイシーなサラダ味でした。
香辛料の香りが少しして、ばらまきお土産として評判良かったです。
ラーブというのは、タイ料理の挽肉入りのピリ辛サラダなんだそうです。

コインセットが300バーツだった他は、ほとんどのものが
20~30バーツだったと思います。
今回の旅行ではパトンなどの街には一度も出なかったので
あまりお土産も買いませんでした。

これで2011年プーケットの旅行記はおしまいです。
2012、2013年はどこにも海外に行かなかった&行く予定がないので
次の旅行までは国内のお出かけや、
まだ書けていないケアンズのことを書きたいと思います。
ケアンズなんて何年前の話だよ・・・ って感じなんですが (;´▽`A

とりあえず次はGW3連休の中日に日帰りで突撃したUSJについて。
これからの海の日連休とか、夏休みの攻略の参考になるかもしれないので
待ち時間とかをさくっと書かせてもらおうと思います。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、
前向きもバックドロップバージョンも両方制覇してきました~♪
(ブックレットを使って、ですけど・・・)

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行