ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

タイ国際航空 Thai Airways について
2013年07月07日 (日) | 編集 |
今回のプーケット旅行ではタイ国際航空を利用しました。


s-DSC01795_20130620172120.jpg
機内食、盛り付けも味も良かったです (人´∀`)

スポンサーリンク

名古屋からプーケットへは直行便が飛んでいないので
バンコク乗り継ぎで行ってきました。
タイ航空のロイヤルシルククラス利用です。

2011年の時点では NGO→BKK 午前便は、
エコノミークラスとほとんどリクライニング角度が変わらない
旧タイプ残念ビジネスシートの機材だったのですが
運良く直前に機材変更があり、往復ともに
シェルシートタイプの座席を利用することが出来ました。


s-DSC01765_20130620173110.jpg
この足元の広さとモニターの大きさ!

s-DSC01792_20130620173234.jpg
プログラムにゲームボーイ各種があるのが子連れには嬉しい♪

セントレア・バンコク間の機内については こちらとこちら で書いています。
よかったらご覧ください。

機内食(チャイルドミールも)の写真は↓こちら でご覧になれます。

名古屋~バンコク
バンコク~プーケット
プーケット~バンコク
バンコク~名古屋

どの便も盛り付けもきれいで美味しかったです。
(プーケット→バンコクの大人メイン除く)
チャイルドミールが野菜少な目で好き嫌いが多いうちの子でも
割と食べやすかったのは良かったです。
次に国際線に乗る時は子供たち2人とも
チャイルドミールはオーダーできない歳なので、この旅行で食べ納めです。
機内のおもちゃも貰えなくなるし ちょっと寂しいかも・・・

セントレアからプーケットへはこのタイ航空の他、
シンガポール航空や大韓航空でも割と楽に乗り継ぎで行けそうです。
どの航空会社も魅力的なところばかり。
もちろんタイ航空も良かったけど、次にプーケットに行くときは
他の航空会社を使って行ってもいいかなぁ、なんて思っています。
最近飛行機に乗ることも旅行の楽しみの一つになってきました。

次はこの旅行で利用したラウンジについてちょこっと書きます。
初めて中部国際空港のスターアライアンスラウンジを利用しました☆

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行