ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

タイ航空ビジネスクラス機内食 スワンナプーム~中部国際 2011.お盆プーケット5日目その2
2013年07月01日 (月) | 編集 |
バンコクからセントレア深夜便 TG644 ロイヤルシルククラスの機内食について。
夜食と朝食の2回サーブされます。


s-P8180486.jpg
朝食のフルーツ盛り合わせ コロコロしててかわいい!

スポンサーリンク

機内食1回目は夜食(軽食)です。
オードブルとおやすみ前のチョコレートでした。


s-DSC02363.jpg
寝る前はこれくらいの量でちょうどいいかも。

s-DSC02364.jpg
玉子焼きやサーモンなど綺麗に盛り付けされています

s-DSC02365.jpg
寝る前のチョコって鎮静作用があるんだそうです


深夜の軽食ながら、ちゃんとチャイルドミールも用意されていました。


s-DSC02360.jpg
ケーキの上のお月様がかわいい♪

こちらはサンドイッチ、チョコレートケーキなどでした。
お菓子もあったし、夜食にしては豪華です。

次は2回目の朝食です。
鶏そぼろ粥、オムレツ、エビ団子の3種からの選択でした。


s-P8180487.jpg
まずフルーツから

s-DSC02369.jpg
バターにはタイ航空印

s-P8180490.jpg
こちらは和食の鶏そぼろ粥

s-DSC02371.jpg
こちらは洋食のオムレツ

オムレツより鶏そぼろ粥の方がおいしかったかな・・・
エビ団子(中華風?)は頼んでいる人がほとんどいなかったので
どんなものか分かりませんでした。
また、朝食でもチャイルドミールがちゃんと出てきました。


s-DSC02368.jpg
おまけがいろいろ付いていい感じ♪

チャイルドミールはフルーツがダイスカットされていました。
大人機内食のフルーツの方が可愛くて子供向けな感じもしますが・・・
大人はパンなのがマフィンに変更されている他、
パック牛乳やシリアルが付いていました。
メインは大人と同じものから選択だったと思います。

往路では映画をいろいろ見たので、帰路でも見よう!と思っていたのですが
ライフラットシートが快適で夜食から朝食までの間ずっと寝てしまいました。
子供は朝起きてからちょこっとゲームをしたりして楽しんだようです。


s-P8180489.jpg
今となっては懐かしいゲームボーイシリーズです

朝食後、蘭の生花で作ったコサージュが配られました。
こういう心遣いがいかにもアジアの航空会社という感じです。
せっかくなので貰って帰りました。

s-P8180491.jpg

これで2011年お盆のプーケット旅行記はおしまいです。
ずっと行きたかったプーケット、雨季なのに天候に恵まれて快適に過ごすことができました。
今回はラグーナ地区からほとんど出ずに過ごしましたが
ホテルのプールも楽しかったし、小象のミーナちゃんとも会えたし
子連れで行くには最適な旅行先だと思いました。
ビーチレストランで適当に食事をしてもお腹を壊さなかったし (;´▽`A
今度はもっと長い期間で行ってみたいです。

去年、今年と海外に行く予定がなかったので
過去の旅行記を書くことで思い出がよみがえって楽しかったです。
来年あたり、また東南アジアに旅行に行こうかな~ なんて計画しています。
もう今度は上の子がついてきてくれないだろうし、子連れ旅行ではなくなりそうですね。
ブログのタイトルも変えようかなぁ。

この後、プーケットのホテルやお土産のことなどをちょこっと書きたいと思います。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行