ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ファーストクラス席もある☆プーケット国際空港・タイ航空ラウンジ 2011.お盆プーケット4日目その3
2013年06月04日 (火) | 編集 |
あっという間の4日間。帰国の途につきます。


s-DSC02258_20130604072512.jpg
バンタオビーチともお別れ・・・ 寂しいです (T-T)

スポンサーリンク

最終日、午後6時までのレイトチェックアウトにしておいたので
ホテルを出るまで部屋を使えて良かったです。
(ホテルの予約については こちら でご覧になれます。)
午後4時ごろまでプールで過ごしました。
チビ象のミーナちゃんに最後に会いたかったけれどかなわず。
残念でした。

空港までは「プーケット旅行センター」で予約しておいたバンで向かいます。


s-DSC02302_20130604072514.jpg

料金は片道850バーツ。ローカルタクシーよりは高いと思いますが
ホテルでバン送迎を頼むと片道1600バーツなので、それよりはずっと安いです。


s-DSC02303.jpg

空港までの道のりはこんなのどかな風景です。
ラグーナビーチリゾートから空港までは30分位でした。


s-DSC02325.jpg

空港にはお店がいろいろあるので、見ているだけでも時間がつぶせそう。
カフェや本屋さんもいくつもあります。ジムトンプソンのお店もありました。


s-DSC02327.jpg

マッサージ屋さんもありました。
タイマッサージが60分600バーツ。空港内にしては安いですよね?
ラグーナのビーチマッサージが60分400バーツ・・・
あまり変わらない値段ですね~
お店をぐるっと見た後でタイ航空の「ロイヤルオーキッドラウンジ」に向かいます。


s-DSC02307.jpg

プーケットからバンコク乗り継ぎで日本に向かう場合、
プーケットから国際線扱いになります。
なのでこのラウンジも国際線エリアにあります。


s-P8170450.jpg

国際線のラウンジということでアルコールがありました。
シンハ―ビール飲み納め。


s-DSC02314.jpg

ラウンジはそんなに広くなくかったけど、
人が少なくて落ち着けました。


s-P8170451.jpg

この一段高くなっているブースはファーストクラス専用席です。
カバナっぽい雰囲気で素敵です。

s-P8170453_20130605093132.jpg

いつの日か利用したいものです・・・
ファーストクラス専用席でも、ラウンジ内の食事などは
ビジネスクラスと共通のものでした。


s-DSC02309.jpg
エスプレッソマシーンがありました

s-DSC02322.jpg
ソフトドリンク 日本では見かけない現地の缶ジュースもありました

s-DSC02312.jpg
チキンのチャーハン 子ども曰く美味しかったとのこと

s-DSC02321.jpg

フルーツ&フレッシュジュース

s-DSC02313.jpg
サンドイッチ 右側の緑の方、何を挟んでいるのかな? 
食べておけば良かったかも

s-DSC02320.jpg
揚げ物とかデニッシュもあり、結構しっかり食事できます

s-DSC02318.jpg
カップ麺もありました


搭乗時刻が近づきラウンジを出てこんな看板を発見。


s-DSC02323.jpg

デイリークイーン!
昔は日本にもありましたよね?
ぽこぽこした形のソフトクリーム、好きだったんです。



s-P8170458.jpg

思わず買ってしまいました~ もちろんチョコがけの方も♪
久々に食べたけど美味しかったです。
日本でもどこか、チョコがけソフト販売してくれないかなぁ。

次はプーケットからバンコクまでのタイ航空について。
短距離だけどシェルシートの座席で快適でした。

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行