ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

おすすめ!洗濯屋さん&ホテルのビーチ 2011.お盆プーケット3日目その5
2013年03月27日 (水) | 編集 |
いまいちだったキャナルビレッジから戻り、
ホテルのプールに遊びに行きました。


s-DSC02159_20130316161432.jpg
キッズプール 小さな子でも遊べる深さです

スポンサーリンク

その前に洗濯屋さんに前日出しておいた洗濯物を受け取りに行きました。


s-DSC01892_20130316162034.jpg

↑こんな感じでビーチには何件もランドリーがあります。
タクシーやツアーの手配もやっていて、なんでも屋さんという感じです。


s-DSC02154.jpg

3.2キロで320バーツでした。
この量でアイロンをかけてもらって約1000円は安い!
アイロン無しならもっと安いです。(600円位)

旅行の時、洗濯物がたまったまま帰国するのは憂鬱なんですが
(子連れだと洗濯物、多くなりますよね~)
これなら綺麗に畳んだ状態で持ち帰れるのはうれしいです。
ただ、ダウニーよりさらに強烈な香りの柔軟剤を使っていたので
こういう香りが苦手な人はやめておいた方がいいかも。
帰国後そのままタンスに入れて、翌年出したらまだ香りが残っていました。
プーケットのことをふと思い出したりしました (人´∀`)

その後ホテルのプールへ。
午後4時ごろ、人は少なく静かでした。


s-DSC02160_20130316164012.jpg

この時間だとスライダーも滑り放題。
でもこの時は曇っていて少し肌寒かったので
プールよりもジャグジーの方が人気がありました。
普通のプールの一角にジャグジーコーナーがあるので
最初はあることに気づきませんでした。
水がブクブクしているな、と思って行ってみたらぬるめのお湯でした。

その後ビーチへ。


s-DSC02168.jpg

s-DSC02161.jpg

s-DSC02170.jpg

雨季は波が高くなるので海での遊泳は禁止されるんですけど
それでも泳いでいる人は結構いました。
波が高いので、波打ち際に立っているだけで結構面白いんです。
ざばーんって水をかぶったりして。
うちの子たちは面白がってずっとビーチで遊んでいました。


s-DSC02164.jpg

ビーチレストランが何件か並んでいます。
手前の一番大きい建物が昨日行った「トムヤムクン」です。
夕食はお隣の少し小さいお店「ALOMA」に行きました。
次はそのことについて。
夜の海を間近で眺めながらの夕食、とっても良かったです。

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行