ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

閑古鳥・・・キャナルビレッジ 2011.お盆プーケット3日目その4
2013年03月24日 (日) | 編集 |
プーケット・ラグーナ地区にあるカナルビレッジへ
ちょこっと買い物に行きました。


s-DSC02132.jpg
OH!大きなワニ・・・ ヘビのベルトもインパクトありますね!

スポンサーリンク

s-DSC02142.jpg

s-DSC02134.jpg

お土産や部屋でちょっと食べたりするものを買おうと思い来たのですが
バリの 「バリコレクション」 を彷彿とさせるような・・
いやそれ以上の閑散っぷりでした。


s-DSC02144_20130220140354.jpg

ジム・トンプソンのアウトレット店もありました。
入ってみたかったけど、 店員さんが中からずーっと外の様子を伺っていて
入る前からロックオンされているような気がして怖くて入れず。

もうひとつ、カナルビレッジに来た理由が
夏休み期間中は子供向けの催しをいろいろ開催しているから、
ということだったのですが・・・


s-P8160305.jpg
キッズファンゾーンなどの大きな告知

s-DSC02135_20130220142812.jpg
でもテントの中は何もないのよね

s-DSC02136.jpg
空中ブランコも夜だけでした。残念!

基本昼間はなにもやってないみたいですね~
空中ブランコは下の子が楽しみにしていたので残念でした。
(空中ブランコは有料・200バーツでした)
夜また来ても良かったんだけど、もう1回来る気にもなれず・・・


s-DSC02138.jpg

唯一子供が昼間楽しめたのが↑これ。トランポリンです。
係員がいるわけでもなく 好きなだけ遊べました。

人がいなさすぎてお店に入りづらく 結局入ったのはミニマートだけでした。
でもここ、ちょっとしたお土産とか日用品もあって
ホテル内のショップよりは安いので ラグーナ地区のホテルに宿泊する人には
なかなか便利なんじゃないかな、と思います。


s-DSC02145.jpg

s-DSC02146.jpg

ミニマートでは水の大ボトルが35バーツでした。
多分これでも観光地価格なんでしょうけど、
ホテル敷地すぐ外にある小さなお店では同じものが50バーツしていたので
この地区では安い方なんじゃないでしょうか。
カップめん20バーツ、小袋のお菓子が8バーツなどでした。


s-P8160370.jpg
ラーブ味(タイ風ピリ辛サラダ味?)のプリッツ 20バーツ
子供のお友達のお土産用

s-P8160366.jpg
シンハーとかタイガーとかビールいろいろ

s-P8160375.jpg
タイの硬貨セット 上の子がコインをコレクションしているので 300バーツ


調味料とかお菓子はちょっとしたお土産になりますよね。
ここでいくつか買っておきました。
高級ブティックよりスーパー的なお店の方が好きです・・・ 
結局買い物はこのミニマートだけでした。

再びボートでラグーナビーチリゾートに戻ります。
その前にジェラート屋さんに行きました。


s-P8160330.jpg

s-P8160331.jpg

屋外の席はラグーンがよく見えていい雰囲気です。
ボート乗り場に近いので、ボートが来るまでの間、ジェラートを食べて時間をつぶしました。
1スクープ×2 で190バーツ・・・ 高いです。
そんなにおいしくなかったし。
なんだかなー、 な気分でキャナルビレッジをあとにしたのでした。


s-P8160352.jpg

これはどこのホテルだったかな?
レストランがボート乗り場のすぐ目の前にありました。
ラグーナ地区の各ホテルにちょっと遊びに行きたい時にこのボート、いいですよね。
たしか、ラグーナ地区内のホテルに宿泊していたら、
どのホテルのお店やレストランを利用しても
支払は部屋付けにしてもらえたんじゃなかったかな・・・?
うちは安いビーチレストランばかり利用していたので よく分かりませんが (;´▽`A

次はビーチにある洗濯屋さんのことなど。便利で安かったです♪

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可