ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

トラの赤ちゃん&象と写真♪ ついでにショーのことも・・・ 2011.お盆プーケット2日目その9
2013年02月12日 (火) | 編集 |
ショーの会場に入ります~


s-DSC02074.jpg
すっごく立派なシアターでした

スポンサーリンク

ショーの前に、このシアター内でトラの赤ちゃんとの写真撮影ができるとのことだったので
少し早めに並んでシアターの開場を待ちました。
9時開演で、入場開始は8:20頃だったと思います。
入場開始の頃には私たちの後ろは長蛇の列が出来ていました。

入場後、すぐにカメラ類を預けなくてはいけません。
カメラ・ビデオはもちろん 撮影機能がある携帯もNGです。
チェックは結構徹底しています。
私が 「カメラ持っていません」 と申告しても、鞄の中をしっかり確認されました。
こんな感じなので、入場するのに時間がかかります。
中でトラの赤ちゃんや象と写真が撮りたい場合は早めに並んでおいた方がいいかもしれないです。

入場後記念撮影ゾーンへ。
HPにあまり詳しく載っていないのですけど
ここでショーに出るキラキラに着飾った象さんやアクターと記念写真が撮れます。
ここにトラの赤ちゃんもいます。
お値段は写真大1枚で750バーツ、
大&小2枚&ファンタシーの写真集CDで850バーツでした。
どちらもきれいな台紙付きでした。
トラも象もアクターも一律価格だったと思います。

私たちはトラの赤ちゃんと写真を撮りました。


s-tigerbaby.jpg

かわいい~ 小さい~ (*´∀`*)
ミルクを哺乳瓶で与えてるうちに写真を撮るんですけど、
時間を稼ぐために 穴が小さいんじゃないかな・・・
なかなかミルクが減っていないようで、ちょっとかわいそうでした。

見本写真はもっと小さい子で、抱っこしてミルクをやっているものでした。
今回の子はもう一回り大きかったので抱っこできなかったのかな?
でも 家族4人での撮影だったからか、結構長い時間触らせてもらえました。
 
写真撮影後、ショーの会場へ。
ゴールドシートを指定していたのですが あいにくその中では端の方でした。
それでも十分見やすい席でしたけど。
広い会場は2階席までほぼ満席でした。
二階の端の方の席だったりすると 結構舞台が観づらい席もありそうです。
できればゴールドシート指定をした方がいいと思います。

ショーはいきなり象が隊列を組んで登場します。
それも観客席を通って登場するので すぐ近くで見られます。
迫力ありました~
そのあと、民族舞踊っぽいダンスや影絵などが続くのですが・・・

ここで こつぶ 無念の電池切れ (ノД`)・゜・。 

ショー終盤まで爆睡しまったのでした。。
一人、朝早く起きて散歩したのがいけなかったんでしょうかね~

家族の話によると この後マジックとか空中ブランコとか
動物のショーとか いろいろあって楽しかったらしいです。
ショーの終盤 目を覚ますと頭上で女の人たちがくるくる回っていたなぁ。
衣装や演出が ちょっとシルク・ドゥ・ソレイユっぽかったです。
ショーの最後は 子供が喜びそうな演出がありました。
ショー終了後、小さな子たちはその時使ったあるものを集めて喜んでいました。
(大人から見るとしょーもないものなんですけどね・・・)

帰りは一斉にカメラの預かり場所&写真受け取り場所に人が殺到しますが
てきぱき捌いている感じで 割とさくさく行列が進みました。
そんなに待たなくても大丈夫でした。

ショーが終わるともう遅い時間なのですが
24時くらいまではお店が営業しているようで
カーニバルゲームをしている人も多かったです。


s-DSC02072.jpg
大人も真剣にやってます


象にエサやりできるというのでお願いしたら
うちが最後のお客さんだったようで 残っているエサを全部貰えました。
これ、お金かかったかな?無料だったような気もする・・・

s-DSC02075.jpg
サトウキビとバナナ

s-P8160283.jpg
エサをあげるとお礼のポーズをしてくれます

s-DSC02080.jpg
鼻をくるっと巻いてポーズ☆ 下の子は怖がって近寄りませんでした・・・

他にもエレファントライドも出来たみたいです。
ショー終了後はもうやっていなかったので、
私たちが動物園やゲームセンターに行っている間にやっていたようです。

帰りはホテルの地区ごとにバンや観光バスでシャトル輸送です。
ラグーナ地区は小さなバンでしたが どんどん来るのでほぼ待たずに載れました。
ホテル到着は午前0時頃でした。
遅くなってしまうので小さな子にはつらいかな?
でも、子供でも楽しめる施設&ショーだったので
プーケットに家族旅行で行ったら行ってみてもいいと思います。

私は寝てしまってショーは全部は観られませんでしたが (;´▽`A
トラの赤ちゃんや象と写真も撮れたし レストランはおいしかったしで良かったです。

さて次はラグーナビーチリゾートの朝食レストランについて。
運が良ければ小象のミーナちゃんが遊びに来てくれるんですよ。

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可