ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

小象が遊びに来る♪ラグーナビーチリゾートのプール 2011.お盆プーケット2日目その3
2012年11月14日 (水) | 編集 |
午後から夕方まではプールで遊びます。
スライダーあり・プチイベントあり・子供の象が遊びに来たりで
子供たちがとても喜びました。


s-DSC01961.jpg
ホテルのマスコット ミーナちゃんです
かわいい~ (*´∀`*)

スポンサーリンク

ラグーナビーチリゾートは以前PICだったこともあり
(今でも関連ホテルではあるようです)
アクティビティは充実しています。
プールでもプチイベントがちょこちょこ実施されていたりして
子連れでも楽しめると思います。


s-DSC02160.jpg
メインプール 正面の遺跡風な建物がスライダーになっています

s-DSC02159.jpg
小さな子向けの浅いプール

s-DSC02292.jpg
メインプールの上段にもうひとつプールが
ここでは子供のみ参加の水中バレー大会をやっていました

s-DSC02206.jpg
細長い水路っぽいプールもありました 遺跡風?


子供用のライフジャケットは無料でレンタルできます。
スライダー用の座布団を浮き輪代わりにみんな使っていました。
プールの敷地のすぐ外には 浮き輪やビーチグッズを売っているお店もありました。

やはり一番人気はスライダーのあるメインプールです。
結構スリリングなスライダーですが 幼稚園くらいの子も滑っていました。
監視員さんはいますが あまりうるさくない感じでした。

メインプール上段のプールには水球?とバスケのゴールがありました。
ボールも置いてあります。

他にも温水のジャグジーもありました。
体が冷えたらここで温まるのがいいかも。


s-DSC02202.jpg
プールサイドのチェアは朝早くからタオルをかけて場所取りしてありました

s-DSC01953.jpg
この日のプチイベント うまく渡りきれるかな?
みんな真剣です

運がいいとチビ象のミーナちゃんがプールに遊びに来てくれます。
うちはプール初日に会うことができました。


s-DSC01955_20120727202053.jpg
ゾウ使いのお兄さんと一緒に登場!

s-DSC01956.jpg
大人気☆かわいいものね~

うちの子は2ショットで写真も撮ってもらいました。
(一番上の写真です♪)
とっても人懐っこくて、鼻を子供の首にまわしてあいさつしてくれました。
この後、私も同じように絡まれて?首周りが鼻水だか何だかでぬるぬるに・・・
嬉しかったけどちょっと気持ち悪かったかも (´・ω・`)

ミーナちゃんはプールの他にも 朝食会場に遊びに来たり
ビーチで水浴びしていたり ちょいちょいホテルに出没するようです。

子連れの宿泊客も多く、イベントも子供同士で盛り上がっていたので
ファミリーで利用するにはとてもいい感じのプールでした。

次はプーケットファンタシーについてです。
食事なしプランにして大正解でした。

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行