ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

美しかったバンタオビーチ 2011.お盆プーケット2日目その1
2012年08月23日 (木) | 編集 |
プーケット2日目です。
この日は夕方までホテルでのんびり&夕方からプーケットファンタシーです。
朝、私一人でビーチに散歩に行きました。


s-DSC01901_20120723100232.jpg
どこまでも続く砂浜・・・ 

スポンサーリンク

旅行に行くとなぜか朝早く目が覚めます。
せっかくなのでビーチのお店の偵察がてら、散歩に行きました。


s-DSC01882_20120723095917.jpg
部屋からの眺め ラグーンビューです

s-DSC01883_20120723095916.jpg
ラグーン沿いにホテルが建てられています 横長です

s-DSC01885.jpg
部屋から出るとこんな感じ

s-DSC01886_20120723095915.jpg
ホテルとビーチの間にはお店がずらっと並んでいます 
景観的にはイマイチかも

s-DSC01887_20120723095914.jpg
ホテル敷地内にはビーチバレーコートや

s-DSC01888_20120723095913.jpg
卓球台もありました

s-DSC01889.jpg
プールへ続く道 雰囲気あります

s-DSC01891.jpg
こんなオブジェも


ホテル敷地を出るとすぐにいろいろなお店があります。
他の地区よりはかなり物価が高いようですが
それでもホテル内で買ったり食べたりするよりはずっと安いと思います。


s-DSC01894.jpg
左側がホテルプール お店の右側にビーチが広がっています

s-DSC01895.jpg
お菓子やドリンクの価格が書いてあります
日本のコンビニ価格って感じでしょうか
(写真クリックで拡大します)

s-DSC01903.jpg
ブティックもありました

s-DSC01892.jpg
洗濯屋さん お値段に注目! 1kgで60バーツです

s-DSC01904.jpg
観光案内所もありました

s-DSC01900.jpg
結構立派なビーチレストランもありました


お店は午前9時頃からぽつぽつ開店し始める感じです。
この写真のときはまだ8時ごろだったので開いているお店はありませんでした。

ドリンクやお菓子などは海外のメーカーのものだとそれなりのお値段でしたが
タイのメーカーのものだとずっと安かったです。
小さな食堂なんかも数件あって お昼時などはにぎわっていました。
洗濯屋さんは一度利用しましたけど 安くて仕上がりもばっちりでした。
ビーチレストランは上の写真のトムヤンクンレストランと、もう1件行きました。
どちらもそこそこの値段でおいしかったです。
(ホテルのレストランは朝食以外利用しませんでした。高いから・・・)

お店を抜けビーチへ。
朝早い時間は人も少なく静かです。
どこまでも続く砂浜が美しいです・・・

s-DSC01901_20120723100232.jpg

s-DSC01899.jpg


さて部屋に戻りますか。

s-DSC01906.jpg

富士額のわんこ発見。ホテルの敷地外に何匹か常駐しているようでした。
マッサージのおばちゃんやビーチのお店の人と仲良しです。
どの子もおとなしくて自分からは観光客には近づきませんし
ホテル敷地内にも入ってきません。お利口ですね。
かわいいけど 病気があるかもしれないから近づかないようにしていました。

次は トムヤムクンレストランでのランチについて。
カニのグリーンカレー、おいしかったです (人´∀`)

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行