ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ラグーナビーチリゾート LAGUNA BEACH RESORT &ラグーンステューディオ について
2013年07月06日 (土) | 編集 |
今回の旅行で宿泊したのが ラグーナビーチリゾート です。
家族旅行にぴったりなホテルでした。


s-DSC02120.jpg
ラグーナ地区の巡回ボートです かわいい♪

スポンサーリンク

今回の旅行はホテルでゆっくり過ごそうと考えて
ラグーナ地区のホテル ラグーナビーチリゾート にしました。
予約は エクスペディア を利用しました。
こちら で予約のことを書いていますのでよろしければご覧ください)

部屋のタイプは ラグーンステューディオ というリビング付きの広めのタイプです。
ステューディオはラグーンとアンダマンの2タイプがありました。
ラグーンは海と反対側のラグーンビューで2階以上確定、
アンダマンは名前の通りアンダマン海に面している側のお部屋です。


s-DSC01860_20120626094037.jpg
天井にファンも付いていました

s-DSC01863.jpg
お昼寝スペース 小さな子なら普通に寝られそう

s-DSC01882.jpg
バルコニーから見たラグーン側の景色

s-DSC01883.jpg
ラグーン側は人通りも少なく静かでした


アンダマンシービューの方がいいかなぁとも思ったのですが
実際泊まってみると、雨季は波がかなり荒く
海側では波の音が結構聞こえることと
(ラグーン側の部屋は波音が聞こえず静かでした)
ビーチとホテルの間には ほったて小屋風の商店がずらりと並んでいて、
しかもホテルが高層ではないので
シービュー兼小屋ビューになってしまう部屋も多いかも・・・?


s-DSC01886.jpg
海側の2F通路から撮影 商店が邪魔してビーチが見えません・・・

ということで ラグーンビューの方でも良かったかなという感じでした。
それと、1階のお部屋は場所によっては普通に部屋の前を人が通るので
落ち着かないかもと思いました。


次にお部屋の設備など。
リビングスペース&デン(お昼寝スペース)があってかなり広め。
デンはスーペリアにも付いていると思います。
これが部屋でくつろぐときに結構いい感じでした。
シャワーなどの水回りも清潔で快適でした。

s-DSC01877.jpg
歯ブラシ・ドライヤーもありました

s-DSC01878.jpg
シャンプーなどの香りはレモングラス
とてもいい香りで子供が気に入って最終日に一式もらってきました (;´▽`A

s-DSC01880.jpg
スリッパのかわりにビーチサンダルがありました
ちょっとプールやビーチに行くときに便利です

s-DSC01868.jpg
バスルーム お湯の出は1日中問題なし
綺麗に清掃されていました

s-DSC01869.jpg
シャワーは固定式です 
小さな子連れなら百均の手桶持参が便利かも

s-DSC01864.jpg
冷蔵庫の中身は結構高かったような・・・
中身は外に出して自分でコンビニで買ったものを入れていました

s-DSC01865.jpg
無料のお水は毎日補充されます
ガラスのボトルがいい感じです

s-DSC01879.jpg
セーフティーボックス


毎年夏休みの期間は子供向けのイベントがラグーン地区で催されるようですし
パトンなどと違い静かでのんびりしているので 
家族でプーケットに行くにはこの地区のホテルはおすすめかなと思います。
その中でもラグーナビーチリゾートは小さな子連れも多く過ごしやすかったです。


s-DSC02131.jpg
サマーファミリーフェスティバルの告知看板
主にキャナルビレッジで行われていたみたいです

s-DSC01955.jpg
ホテルのマスコット 小象のミーナちゃんです

s-DSC02209.jpg
プールは広くてきれい! 大きなスライダーもあります
子供向けのプチイベントもありました

s-DSC01888.jpg
卓球台や

s-DSC01887.jpg
ビーチバレーのコートもあります

他にもラグーンでのカヤックやウインドサーフィンのレッスン、
子供向けのバティック教室など さまざまなアクティビティがあり
長期滞在だったらトライしてみたかったです。
以前PICだったらしいのでそういうのは充実しているようです。


ビーチはパブリックだと思いますが 人が少なく静かでした。
朝は地元の人が釣りをしています。何が釣れるのかな?
小象のミーナちゃんが水浴びをしている姿も見かけました。

s-DSC01901.jpg
どこまでも続く砂浜

s-DSC01914.jpg
雨季だったので少々波は高めです

ラグーナ地区の入り口に少しお店があった他には
ホテル内かキャナルビレッジ、他はビーチレストラン位しかお店がないので
地区外に出ようと思うとちょっと面倒かも、と思います。
それ以外にはなんの不都合もなく快適に過ごすことができました。


最後に・・今回ホテル探しをしていて、小さな子が喜びそうなホテルを見つけたので
ついでにご紹介させていただきますね。
ホリディ イン リゾート プーケット のファミリースイートです。
大人向けのスタンダードなお部屋と子供向けのお部屋のコネクティングなんですけど


ホリデイインファミリールーム

↑これ!子供部屋のベッドが船になっているんですよ~
子供の心を鷲掴み!って感じですよね (*´∀`*)
確か女の子向けのお姫様のお城風な部屋もあったと思います。
うちの子がもっと小さかったらこちらを予約していたかも。

プーケットは高級ホテルやヴィラ、庶民派ホテルまで
魅力的なところがたくさんあって
雨季でどこもお得な価格だったこともあり どこにするか迷ったのですが
今回はラグーナビーチリゾートにして良かったです。
短期間の滞在でもゆったり過ごすことが出来ました。

次にプーケットに行く機会があったら 次はパトンやカロン地区などの
もう少し賑わっている所で宿泊してもいいかな、と思っています。

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行