ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

広い♪ラグーンステューディオ ラグーナビーチリゾートへ 2011.お盆プーケット1日目その6
2012年08月07日 (火) | 編集 |
プーケット国際空港には午後8時前に到着しました。


s-DSC01853.jpg
客待ちのバンで混雑していました




スポンサーリンク

到着が夜だし、タクシー待ちで行列するのも嫌だなと思い
日本から現地旅行代理店に送迎の予約をしておいたのですが
到着してみたら空港出口にたくさんタクシー屋さんがあって客引きもいたので
わざわざ予約しなくても大丈夫だったかな・・ という感じでした。


s-DSC01850.jpg

↑各方面へのバン送迎の価格表がありました。
パトンまでで150B。これは一人あたりの値段なんでしょうかね?
各方面ごとに価格が明記されているのは良いです。
日本から予約した価格はバン1台で片道850バーツなのでやっぱり高いです。
でも乗合は嫌だし、セダンできつきつに座って行くのもちょっと・・・なので
まぁ予約しておいてよかったです。

空港からラグーナ地区へは25分ほどでした。
ラグーナ入り口にはお店もちらほらありましたが
地区内に入ると何もなくなりとても静かです。

今回の旅行の宿 ラグーナビーチリゾート に到着です。


s-DSC01856.jpg
いかにも南国な感じのロビー

s-DSC01857.jpg
ちょっと素っ気ない?ウエルカムドリンク

s-DSC01858.jpg
フロントで日本語が出来る人は旅行中見かけませんでした


オープンエアのロビーって「東南アジアに来ました」 という気分になれて大好き。
ウエルカムドリンクを飲んでいたらロビーを猫が悠々と通って行きました。
こんなのものんびりしていていい感じです。
チェックイン後 「ラグーンステューディオ」 のお部屋へ。
コネクティングで2部屋予約しておきました。


s-P8140160.jpg
キングサイズベッドの方の部屋。

s-P8140153.jpg
こちらはツインベッドの部屋。

s-P8140152.jpg
どちらの部屋にもデン(お昼寝スペース)がありました。

s-P8140157.jpg
ベッドの上には蘭の花が。


どちらにもリビングスペースがあって広々しています。
デンは幼稚園児くらいなら普通にここで寝られそうです。
ラグーンステューディオは2階以上にある部屋なので
窓からはラグーンを見渡すことができます。
夜9時ごろでもラグーンサイドのビーチチェアには
キャンドルを灯してのんびりしている人がいてとてもいい雰囲気です。

新しくはないですが清掃がきちんとされていて水回りも綺麗。
すごく安く予約できたので(ホテル予約については こちら で書いています)
あまり期待していなかったのに 予想以上によい部屋で大満足でした。
部屋の設備などについては後日また詳しく書く予定です。

次はプーケット2日目。
朝の静かなビーチに行ってみました。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック