ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

機内食など☆バンコク~プーケット タイ航空ビジネスクラス 2011.お盆プーケット1日目その5
2012年07月22日 (日) | 編集 |
TG221 BKK18:20→HKT19:40 でプーケットへ向かいます。
この路線もロイヤルシルククラス利用です。


s-DSC01834.jpg
ウエルカムドリンクはアイスティーでした



スポンサーリンク

機材はB747-400。この便もシェルシートの座席でした。


s-DSC01832.jpg
通路が広く圧迫感が無いです

s-DSC01833.jpg
23EFは特に足元が広い!雑誌に手が届きません。

s-DSC01839.jpg
日本語の字幕付き。

シートモニターは小さめのが付いていました。
短距離路線のためか、プログラムは用意されていませんでした。
ヘッドフォンの配布も無かったです。
私が座った23EFはものすごく足元が広かったです。
でも窓なしなのでなんとなく閉塞感が・・・
壁の向こうはキッチンなのかな?
ずっとガチャガチャ音がしていて落ち着きませんでした。

離陸後はすぐに機内食タイムです。
1時間20分の搭乗時間なのに軽食ではないちゃんとした食事が出ました。


s-DSC01846.jpg
黒米のチキンカレー

s-DSC01845.jpg
チャイルドミールはエビチャーハンです

チキンカレーは結構本格的。
黒米がぼそぼそしていてちょっと食べにくかったけど美味しかったです。
カレーにパイナップルが添えてあるのがちょっと苦手だったかも。

チャイルドミールは復路のプーケット~バンコク間も同じものでした。
エビチャーハンは子供が好きそうなメニューですよね。
ケーキは「ブルーベリージャム入りココナッツ風味」だそうです。
アルコールのサービスはありませんでした。

ちなみに私たちのすぐ前の座席がファーストクラスでした。


s-DSC01848.jpg

↑ずっとカーテンが空いていたので様子が見えたんですけど
やっぱりビジネスクラスより立派ですね~
この路線ならファーストクラスでも手が届く値段かも・・・?
一度くらいはファーストを利用したいものだと思いますけど
やっぱり1時間ちょいの路線ではもったいないかなぁ。

などと思っていたらプーケットに到着です。
乗って食事したらもう到着という感じの短いフライトでした。

到着後はラグーナビーチリゾートへ向かいます。
次は空港からの送迎やホテルのことについて・・・
宿泊したラグーンステューディオ、なかなかいい感じのお部屋でした。

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行