ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

タイ航空ビジネスクラス機内食☆チャイルドミールも♪ 2011.お盆プーケット1日目その3
2012年05月11日 (金) | 編集 |
タイ国際航空 セントレア→スワンナプーム ロイヤルシルククラスの機内食です。
チャイルドミールもお願いしました。


s-DSC01777.jpg
メニュー ランの花がデザインされています
 
スポンサーリンク

s-DSC01773.jpg
メインは洋・タイ・和・中華から選びます
(写真クリックで拡大します)

s-DSC01775.jpg
ワインリスト

s-DSC01776.jpg
その他お飲み物


食事の前のドリンクタイムにちょっとしたおつまみが出ました。

s-DSC01791_20120309150155.jpg
枝豆 なんだか居酒屋みたい

s-DSC01790_20120309150154.jpg
子供にはお菓子


私はアルコールがダメなのでお願いしませんでしたが
オットはいろいろオーダーしていました。

s-P8140098.jpg
何だったかは覚えていないそうですがお酒です。
ピックが何気にタイ航空マークなのがかわいいです


前菜は和の盛り合わせ。
懐石っぽい盛り付けで上品な感じです。

s-DSC01796.jpg
彩豊か

s-DSC01794.jpg
子供向けのものは野菜少なめでかわいい感じ
偏食のうちの子もほぼ食べていました

s-DSC01797.jpg
ガーリックトースト


メインは4種類から選びます。
タイ風グリーンカレーも捨てがたかったけど、
私は和・海鮮ちゃんちゃん焼丼、オットは洋・牛肉のソテーにしました。
キッズミールはミートボールカレーです。

s-DSC01800.jpg
海鮮ちゃんちゃん焼丼 味噌だれが美味!

s-P8140111.jpg
牛肉のソテー 西洋ワサビのソースなんですって


s-DSC01798.jpg
小さい子でも食べられる甘口でした


食後はワゴンでチーズや果物がサービスされます。
その後にデザート。満腹です~

s-DSC01801.jpg
チーズと

s-DSC01802.jpg
果物を少しだけ 

s-DSC01803.jpg
アールグレイオレンジケーキ 甘さ控えめでした


着陸前のリフレッシュメントはハーゲンダッツです。
自分ではもったいなくてなかなか買えないので (;´▽`A
機内で出てくるとかなり嬉しいです・・・

s-DSC01804.jpg
緑茶味にしました

アジア系の航空会社はどこも機内食はおいしいんですけど
タイ航空は盛り付けも彩りもとてもきれいでした。
チャイルドミールが野菜少なめでかわいいのもうち的にはよかったです。
2人とも野菜嫌いなので・・・

機内食はおいしいし 映画も最新のものがたくさんあったし
ゲームの種類もいろいろあったし で全く退屈せずバンコクに到着しました。

次はスワンナプームのタイ航空国内線ビジネスクラスラウンジについてです。

☆このお盆プーケット旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行