ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

エクスペディアで激安ゲット☆2011お盆・プーケット旅行 ホテル予約編
2012年04月13日 (金) | 編集 |
いまさらですが 去年のプーケット旅行記を開始しようと思います。
GWのシンガポール旅行 は動き回ってせわしかったので
今回はほとんどホテル内で過ごすことにしました。

まずはそのホテルの予約編から。
激安で家族旅行にぴったりのホテルを予約できました。


s-DSC01955.jpg
小さな象さんが遊びに来てくれるホテルです

スポンサーリンク

上の子が赤ちゃんだったころから行きたかったプーケット。
津波・空港占拠騒動などでなかなか行けずにいました。
上の子が翌年には中学生になってしまうので この機を逃すともういけないかも・・・
と思い、お盆休みに行くことに決めました。

最初に検討したのは カオラックメルリンリゾート と ヴィラゾリチュード の2本立てした。
カオラックメルリンの大きなプール&山の中のプール付き豪華ヴィラが素敵だなと思って。
8日間で二つのホテルを楽しむ予定だったのですが・・・

オットの休みの都合でどうしても5日間しか行けなくなってしまい
泣く泣くホテルも変更することに。
丸3日間しか滞在できないとなると2つのホテルめぐりは無理だし、
外に出る時間があまりとれない=ホテル内だけで楽しめた方がいいので
上記ホテルのどちらかだけ、はどうかなぁと思って・・・
長期間滞在できるならどちらもいいと思うのですが。
次、プーケットに行ける機会が出来たらその時はぜひ利用したいです。

で、結局予約したのは ラグーナビーチリゾート でした。
エクスペディアで格安プランが出ているのを発見してしまったからなのです~ (人´∀`)


s-DSC01860.jpg
宿泊したラグーンステューディオ リビングスペースもあって広い!

この時は2泊で1泊無料キャンペーンを実施中でした。
ラグーンステューディオを2部屋・3泊で税サ込み55000円です!
1部屋1泊1万円以下・・・ ホテルのHPから直接予約するより安かったです。
スーペリアなんてさらに激安価格だったと思います。

しかもホテルのHPからの申し込みだと
予約時全額入金・キャンセル時100%返金無しの
恐怖のチャレンジャー予約なのに対して
エクスペディアなら1WEEK前までペナルティ無しでキャンセルOKでした。

また、エクスペディアは電話でも対応してくれて細かいリクエストが出来たのが良かったです。
予約はwebで・その後電話してコネクティングルーム&
18時まで1部屋だけレイトチェックアウトの希望を伝えました。
初めてエクスペディアを利用しましたが、こんなに安くて便利だとは思っていませんでした。

ちなみに・・・レイトチェックアウトの価格は18時までで1部屋3500バーツでした。
これはエクスペディア価格ではないのでちょっと高かったです。

このホテルのあるラグーナ地区では夏休み期間中ファミリーイベントを行っていました。


s-DSC02131.jpg

キャナルビレッジ(お店やレストランがある地域)で子供向けの無料ツアー、
トランポリンや空中ブランコ体験、バーベキューの出店などなど。

また ホテルは以前PICだったらしく アクティビティは充実していました。
プールは大きくスライダーもあるので子連れ旅行向けのホテルだと思います。


s-DSC02209.jpg
雨季なのにこの青空!お天気に恵まれました♪

最近、プーケットのツアーのパンフにこのホテルが
あまり掲載されていないような気がするんですが・・・
なんででしょうね?
ラグーナ地区なら治安も良くてファミリー旅行には最適だと思うんだけどな。

さて 次はプーケット旅行記1日目。
お盆のセントレアの様子やスタアララウンジのことなどです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行