ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

シンガポールのお土産♪
2012年03月05日 (月) | 編集 |
今回のシンガポール旅行のお土産です。
毎度安くて小さいものばかりです♪


s-DSC01031_20120227143939.jpg
大韓航空印の焼きコチュジャン 美味しいです~

スポンサーリンク

行きはコリアンエアーを利用したので機内販売で焼きコチュジャンを買いました。


s-DSC01031.jpg

これ、あまり辛みが強くなくてほんと美味しいんです。
機内でもらえるものより一回り大きいサイズのチューブが5本で5ドルでした。
ばらまき用にちょうどいいサイズ&お値段です。
チャイルドミールのリクエスト時についでに事前予約しておきました。

次はシンガポールのお土産。
物価が高くて普段からあまり無い購入意欲がさらに湧かず・・・
結局子供のお土産程度しか買いませんでした。


s-DSC01583.jpg
ユニバーサルスタジオシンガポールのキャップ。
どちらも21.9SGD。

s-DSC01590_20120227144759.jpg
こちらもUSSで。底が光るストローマグ?
9.9SGDはちと高いんじゃないでしょうか・・・

s-DSC01592.jpg
ド定番のマーライオンのボールペンセット。
左がかわいいチャーム付きで3本10SGD。右はマーライオンが光ります。3本14SGD。

s-DSC01595.jpg
これだけは外せません!マグネット。3.9SGDは割とお手頃かも。


次は日帰りで行ったマレーシアです。

s-DSC01596_20120227145701.jpg
タンジュンピアイ(ユーラシア大陸最南端)の国立公園内のショップで購入。
5リンギットのマグネットです。
マグネット位しかお土産がなかったのが残念。


最後に乗り継ぎで立ち寄ったタンソンニャット空港のお土産です。

s-DSC01601_20120227150000.jpg
ベトナムのキーホルダー。上の子がキーホルダーと絵葉書を集めているので。
ベトナムの形ってあまりなじみがないけど、南北に細長いんですね。4USD。

s-DSC01605_20120227145701.jpg
蓮の実のフライ。特別美味しいわけではないけど、食べだしたら止まらない感じです。
2.5USD。

s-DSC01607.jpg
蓮茶。とても飲みやすいです。2USD。

s-DSC01609_20120227145700.jpg
ベトナムコーヒー。インスタントの個包が20パック位入っていて2USDです。
これ、バリのコーヒーよりずっと好みの味でした。
パッケージもかわいいし、安いし、バラマキお土産用にいいかも。

ホーチミンの空港のお土産屋さんがいろいろあって安くて一番楽しかったです。
空港価格でこの安さなら、街に出たらどれだけ安いんだろう・・・
ベトナムの雑貨とか服って、かわいいものが多いですよね。
なんだかベトナム観光もいいかなぁと思えてきました。

次回から2011年お盆に行ったプーケットの旅行記を(いまさら)始めようかと思います。
長年の念願がかなって行けたプーケット、すっごく良かったです。
タイ航空のビジネスクラスもとっても快適でした。 (人´∀`)

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますのでぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
2012/03/28(Wed) 09:47 | URL  | ユートラベルノート 石田 #VJyUQO3Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック