ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

大韓航空とベトナム航空 について
2012年03月01日 (木) | 編集 |
今回のシンガポール旅行では 大韓航空とベトナム航空を利用しました。


s-DSC01024.jpg
大韓の機内食といえばこれ♪ビビンバ美味しかったです~

スポンサーリンク

今回の旅行では 往路は大韓航空、復路はベトナム航空利用でした。

行き:中部国際→仁川→チャンギ
帰り:チャンギ→タンソンニャット→中部国際

大韓航空は今まで何度かエコノミー・ビジネスとも利用していますが
今回の機材が一番快適だったと思います。
最新機材のA380にもいつか乗ってみたいです。
(大韓の機内の様子は こちら の記事で書いています)


s-DSC01004.jpg
足元広々 これなら長距離路線でも疲れなさそうです


ベトナム航空の名古屋路線は残念ながら旧タイプのシートでした。
成田発着だとビジネスはライフラットシートみたいですね。
帰路のチャンギ・ベトナム航空のカウンターで散々な目にあったことと
いまどきリコンファームが必要なので 次利用したいかというとどうかなぁという感じです。
でも ベトナムのリゾート、いいなって思うところがたくさんあるので
またいつか利用することがあるかも・・?
(ベトナム航空機内については こちら の記事で書いています)

s-DSC01553.jpg
せめてもう少しシートが倒れれば楽なのに・・・


機内食はどちらもアジアの航空会社ということもあり美味しかったです。
機内食の写真は↓こちら でご覧になれます。

名古屋~ソウル
ソウル~シンガポール
シンガポール~ホーチミン
ホーチミン~名古屋

特にに大韓のビビンバ!噂どおりの美味しさでした。
チャイルドミールも韓国風のもの、お寿司、洋食系まで多彩です。
ベトナム航空も思っていたよりずっと良かったです。
シンガポールからホーチミンなんて超短距離なのにしっかりした食事が出たし・・・
行きも帰りも機内・ラウンジ・また機内 と完全に食べすぎてしまいました。

書いていたらまたどこか旅行に行きたくなってきました。
今年はどこにも行く予定がないので旅行記を書いて気を紛らわせる予定です。

次はこの時利用したラウンジについてちょこっと書きます。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック