ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ホーチミン~名古屋 ベトナム航空ビジネスクラス 2011.GWシンガポール5日目その10
2011年12月20日 (火) | 編集 |
VN968 SGN→NGO ビジネスクラスについてです。


s-DSC01552.jpg
この機材で日本に帰ります 
アテンダントさんのアオザイの制服が素敵♪

スポンサーリンク

この路線も旧タイプのシートでした。


s-DSC01553.jpg

深夜便で寝てしまうのでシートモニターがないのは別にいいんですが
リクライニングがあまり出来ないのはちょっとつらいです。


s-DSC01555.jpg

ウエルカムドリンクはりんごジュース。


s-DSC01566.jpg

寝る前に朝食のメニューが配られます。

s-DSC01562.jpg

和・洋から選べます。(写真クリックで拡大できます)
寝る前にどちらか決めておいて朝さっと出してくれるのはいいです。

私は洋食を選択。
オットと下の子は乗ってすぐ寝てしまい到着まで熟睡だったので
朝食を食べませんでした。


s-DSC01570.jpg

洋食というより中華に近い・・?
メインはエビのチャーハンと、さつま揚げみたいな練り物でした。


s-DSC01567.jpg

こちらは上の子のチャイルドミール。
パンケーキ3枚と特大ソーセージ。結構なボリュームでした。

アジア系の航空会社は機内食がハズレがないのがいいですね。
チャーハンおいしかったです。
前の晩からラウンジと機内食の繰り返しで食べすぎでした・・・反省。

次はアメニティについて。

s-DSC01559.jpg
きれいな緑のスリッパ。

s-DSC01574.jpg
アメニティキットのポーチはクラランスです

s-DSC01575.jpg
靴下とかブラシとかいろいろ入ってます

s-DSC01576.jpg
クラランスブランドはこのクリームだけでした

s-DSC01577.jpg
ミニサイズの靴べら。ベトナム航空のロゴがいいです。


午前7時半にセントレアに到着しました。
ここでちょこっとおまけの出来事が。


s-DSC015781.jpg

テレビ局の取材を下の子が受けました。
連休最後あたりってこういうの、ニュースでやりますよね。
それまで寝起きでぐずぐずいっていたのに すっかりご機嫌に。
「お母さんもぜひ♪」と言われたけど逃げました。
下の子以外はうちの家族、こういうの超苦手なんです~

ということで2011年GWのシンガポール旅行記はおしまいです。
子連れシンガポール旅行の超定番のシンガポール動物園、
ナイトサファリともに行かないという日程でしたけど
シンガポールのほかに韓国・マレーシア・ベトナムと
ちょこっと他の国も楽しめてなかなか良かったです。

シンガポールは10年以上ぶり・3度目でしたが
行くたびにものすごく発展しているので 
最初の旅行の時と比べると別の国のようでした。
私は一番最初に行った時の 
オーチャードロードにいかにも勝手に建てました風な小屋が並んでいて
怪しげなコピー商品を売っていた頃の方が好きかも・・・

なんだか綺麗になりすぎて(そして物価も高くなってしまって)
東南アジアに行った感じがしなかったです。
もう少し適当でユルい感じの所の方がいいかなぁ、なんて思いました。
次シンガポールに行くならもう一足のばしてビンタン島に行くのがいいかな。
(インドネシアですけど)

ちなみに下の子、テレビのインタビューで 「旅行で一番楽しかったのは?」
と聞かれて 「プールです!」 と答えていました。
蛍やUSSじゃないんだね・・・ ま、いいけど (´・ω・`)

次からはホテルやお土産についてちょこっと書いて
それから次の2011お盆・プーケット旅行記を始める予定です。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
ビジネスクラスの
深夜便で 寝てるだけっていうのは
なんか もったいないですよね。
昼間の 食事も楽しんで 映画もゆっくり
みて・・というのが 理想だけど
まぁ そんなにうまくいかないか。

シンガポールそんなに変わってるんだね。
うちも そのうち行きたいと思ってるけど
行きたいとこは多いけど 旅にでるのが
難しくなってくるので 順番まわってくるか?
と いう状況です。

下の子。積極的なんだね!
2011/12/21(Wed) 11:57 | URL  | porunn #-[ 編集]
あらー!テレビの取材を受けたんですね!
堂々と一人で受け答えが出来て、長女ちゃんは何気に大物になりそうな予感がします。
メイも先日テレビのインタビューに答えなくてはならない機会があったんですが、申し訳なくなる位に仏頂面でした・・。
長女ちゃんを見習ってほしいですー。
2011/12/21(Wed) 12:01 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
porunnさん

せっかくビジネスに乗るんだから、フルに楽しみたいところですが・・
オットなんて、だいたいラウンジでお酒飲んで機内で寝ています。もったいない。

シンガポールはすっごい発展してる感じ。
マリーナ地区なんて以前はこんなに高層ビルなかったのになぁ・・ 
って位変わっていました。
セントーサ島はあいかわらずのまったり具合でしたけど。
(でもUSSが出来てずいぶん変わったか。)

sonomamaさん
ふつうそうですよ~
下の子はこういうことに全く物怖じしません。
学校でもよくわからなくても手を挙げまくるタイプ・・・
そこまで積極的でなくても、と思ったりします。
ところでメイちゃんのインタビュー、どんなのだったのかしら?
気になります♪
2011/12/28(Wed) 13:53 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/27(Fri) 17:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック