ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

インスタントフォー♪ (*´∀`*) タンソンニャット国際空港のベトナム航空ラウンジ 2011.GWシンガポール5日目その8
2011年12月05日 (月) | 編集 |
ホーチミンで3時間の乗り継ぎ待ちです。
ビジネスクラスラウンジで時間をつぶしました。


s-DSC01531.jpg
機材がよく見えるガラス張りのラウンジでした

スポンサーリンク

まずトランスファーカウンターで日本までの乗り継ぎの手続きをします。


s-DSC01526.jpg

シンガポールのチェックインカウンターで散々待たされたので
ここでもそうなんだろう・・・ と思っていたらさくっと手続き終了。
しかもカウンターの人がにこやか。
シンガポールの人よりベトナムの人の方が愛想良しで仕事が早いとは・・・
なんだかちょっと意外でした。

その後ベトナム航空のラウンジへ。


s-DSC01530.jpg

↑アテンダントさんの立て看板がありますが入口はかなり地味な感じです。
入口は2階にあって、下に降りると広いラウンジという構造でした。


s-DSC01534.jpg
縦長・ガラス張りのきれいなラウンジです

s-DSC01548.jpg
窓からはベトナム航空の機材が見えました

s-DSC01542.jpg
お酒など

s-DSC00570.jpg
ソフトドリンク

s-DSC00571.jpg
春巻などの軽食

s-DSC01538.jpg
謎のお菓子

↑ハスの実のお菓子のようなんですが かなり美味しくない・・・
あまりに不味かったので逆にちょっとお土産に買ってみたかったかも。
この空港で買ったハスの実のフライはおいしかったんだけどな~

s-DSC01545.jpg
麺のトッピング いろいろあります

s-DSC01546.jpg
インスタントフォー

シンガポールから同じ機材だった日本の方に
「ラウンジのインスタント麺が結構おいしいんだよ♪」
と聞いていたので ここはひとつ食べておかなくては、ということで
インスタントのフォーを作ってみました。
あっさりしていておいしかったです (人´∀`)

日本へのフライトが集中する時間帯なので お客さんは多かったですが
ラウンジは席が多くゆったり過ごすことができました。
日本の新聞や雑誌が置いてあったのもよかったです。

次はタンソンニャット空港のお土産屋さんについて。
せっかくなのでベトナムのお土産も少し買ってみました。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行