ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ベトナム航空ビジネスクラス機内食・チャイルドミールも☆2011.GWシンガポール5日目その7
2011年11月01日 (火) | 編集 |
チャンギ→タンソンニャット VN742便の機内食です。
短距離路線なのにミールの種類が選択出来、チャイルドミールもありました。


s-DSC01521_20111010141858.jpg
シーフードヌードル 結構豪華でしょ?

スポンサーリンク

シンガポールからホーチミンへは2時間もかからないくらいだったと思います。
その割にはしっかりした食事が出ました。
予約した時点では「軽食」となっていてチャイルドミールのリクエストはできなかったのですが
乗ってみたらちゃんと子供2人分、用意されていました。

メインはシーフードヌードル、ビーフ、チキンライス の3種でした。
選んだ内容によって色の違うシールを肩に貼られます。
時短のためなんだろうけど、こんなの初めてでちょっと驚き。

私は↑上の写真のシーフードヌードルを選択しました。
短距離路線なのでインスタント麺的なものを想像していたら
ちゃんとした海鮮焼きそばが出てきました。しかもおいしい♪
オットは↓ビーフを選択しましたが こちらも肉が柔らかくて美味しかったそうです。


s-DSC00562.jpg
ビーフ&マッシュポテト

s-DSC01523.jpg
デザートはプリンだったかな・・・?

s-DSC01516.jpg
ベトナム航空ロゴ入りの調味料容器 かわいい♪

s-DSC01520.jpg
ワゴンサービスのアルコールもありました

チャイルドミールはチキンライスでした。
子供たち、チャンギのラウンジで結構な量のチキンライスを食べていたので
あまり食べられませんでした。
いい香りがしてたのにもったいなかったです。
下の子はひまわりの種入りパンが美味しいと言っていました。


s-DSC01514.jpg
野菜多めな感じのチャイルドミール

s-DSC01519.jpg
デザートはフルーツタルト 

正直この路線の機内食にはあまり期待していなかったので
予想以上の機内食で得した気分でした。

次はタンソンニャット国際空港のベトナム航空ラウンジについて。
まだ食べるか!って感じですけど ここのインスタントフォー、美味しかったです。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行