ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ベトナム航空ビジネスクラスのシート シンガポール~ホーチミン 2011.GWシンガポール5日目その6
2011年10月20日 (木) | 編集 |
SIN→SGN VN742便 ベトナム航空のビジネスクラスで
シンガポールからホーチミンに向かいます。


s-DSC00552_20110928182500.jpg
グラスにもハスの花のロゴが入ってました

スポンサーリンク

ビジネスクラスの座席は16席。満席だったと思います。
そのうち半分以上が日本人だったのが意外でした。


s-DSC00568.jpg

s-DSC00549.jpg

シートは旧タイプのもので、足元は広くなくリクライニングもあまり出来ませんでした。
シートモニターは無く頭上のモニターのみ。
しかも片側の列のモニターは壊れていて出てきませんでした。
往路の大韓 と比べるとちょっと残念な感じ・・・
でも特典航空券で乗せてもらっているから全然文句ないです。ハイ。

そういえば チェックインカウンターで長時間待たされている間
前に並んだ日本人ご夫婦とお話させてもらったのですが
偶然この人たちも日本からシンガポールまで
デルタの特典航空券で来たと知りびっくりでした。
16席中少なくとも6席日本人が特典で乗ってるってことか~
この人たちもうちと同じく、片道2万マイルでビジネス特典を取ったそうです。
ベトナム航空は特典、取りやすいのか・・・?
ベトナムって最近新しくリゾートが開発されて人気みたいだし
いつかまた(特典が取れたら)行ってみてもいいかな、なんて思いました。

次はこの便の機内食について。
シートは残念だったけど機内食は良かったです。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
人気
ないのかな?ベトナム航空。

にしても ありえないね! 1時間半も
並ばせるなんて。
で 旦那さんは 仕事のできない女の子のせいでとばっちりにもあうし。
皆さん よく辛抱して 並んでたね。

まっ でも 食べ物おいしいのは うれしいね。
2011/10/20(Thu) 13:38 | URL  | porunn #-[ 編集]
人気ないから特典も取りやすいのかもしれませんね(苦笑)
もうサービスの悪さは割り切って、とりあえず無事現地に着いてくれさえすればいいって開き直って乗るしかないのかも(^^ゞ
それでもビジネスシートはやっぱりきれいだし素敵♪
モニター壊れてるとか、さすがベトナム航空?って感じ・・・
2011/10/23(Sun) 12:44 | URL  | ぎゅうまおママ #SFo5/nok[ 編集]
特典だからまぁしょうがないか、って穏やかに思えるんですよね。
これがもし自腹だったら・・・きっとカウンターの時点で火が付いちゃってますよ。
でも、もしそのせいで特典が取りやすいとすれば、それはそれでありがたいですね(笑)

ベトナム雑貨って安くて可愛いのが沢山ありますよね。また買い物したいな~。
2011/10/23(Sun) 15:33 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
porunnさん
ホーチミンの空港のトランジットカウンターは普通にチェックインできたので
たまたま運が悪かっただけなのかな。
チェックインであんなに時間かかったのは初めてです。
去年の中国のときよりひどかった・・・

ぎゅうまおママさん
特典が取りやすいのは魅力なんですけどね~
東京からなら新しい機材に乗れるみたいだし。
でも特典のマイル数が大幅アップしてしまった今となってはもう利用できなさそうです。
機内のサービスは良かったです。

sonomamaさん
そうですよね、他の並んでいる人明らかに怒り顔だったし・・・
何があんなに時間かかるのかさっぱりわからないです。
ベトナム雑貨ってほんとかわいいですよね!
タンソンニャット空港でちらっとお土産屋さんを除いただけでしたけど、安くて魅力的なものが多かったです。
2011/11/01(Tue) 08:45 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック