ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

白砂ビーチ&スライダーも☆ハードロックホテル・シンガポールのプール 2011.GWシンガポール5日目その3
2011年10月03日 (月) | 編集 |
昼からはハードロックホテルシンガポールのプールに行きました。


s-DSC01455_20110914135223.jpg
白砂のビーチが美しいです

スポンサーリンク

フェスティブホテルの宿泊客は同じリゾートワールドセントーサのグループの
ハードロックホテルのプールを自由に利用できます。
フェスティブとハードロックはお隣どうしなので、行き来も楽でした。


s-DSC01451.jpg

↑ホテルの間の連絡路です。
フェスティブからハードロックに行くには、
フロントまで行って ショッピングモールギャラリアと反対方向に進みます。
地味目なドアを通って外の連絡路へ。
途中、一瞬コンベンションセンターみたいな所のホールを通るので
「ほんとにこの道であってる?」と不安になりましたが
そのまま進むとハードロックのプールに行けます。

プールの手前に受付があるのでここでホテル名と部屋番号を伝えれば
タオルを貸し出してくれます。

この時、私はプールに入らなかったので
子供とオットのみ水着の上に1枚パーカーをはおって行きました。
ビジター用の着替えルームもあるかもしれませんが分かりません・・
フェスティブからならすぐ近くなので水着で行く方が面倒じゃないかも。

ハードロックのプールはスイミングプールと
砂浜やスライダーのあるラグーンプールがありました。


s-DSC01476.jpg
スイミングプール 貸切でした

s-DSC01478_20110914134801.jpg
真っ白な砂浜

s-DSC01456.jpg
こちらもほとんど人がいませんでした

s-DSC01459.jpg
ビーチバレーのコート

s-DSC01466.jpg
スライダー

s-DSC01477.jpg
カバナ&水路みたいなプール

スライダーは一見いい感じだったのですが
流れる水の量が少なくて滑りが悪かったそうです。
この日は天気が良くて日差しが強かったので
このスライダーがものすごく熱くなっていたようで
一度滑ったらもういいや・・・ という感じでした。

砂浜プールの方は小さい子向けなのか、泳ぐには浅かったそうで
子供たちはずっとスイミングプールの方で遊んでいました。
連休明けのためかほとんど人がいなくて貸切で遊べました。
ここも昨日までは凄い人だったのかな・・・?

宿泊してゆっくりできるならカバナを借りてのんびりするのも良さそうです。
でも以前泊った ハードロックホテルバリ のプールと比べると小さめな印象でした。

次は帰路利用したベトナム航空やシンガポール空港のラウンジについて。
ベトナム航空のチェックインカウンター、ほんと勘弁して!って感じでした。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行