ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

恐怖のスカイライド&2度目のリュージュ 2011.GWシンガポール5日目その2
2011年09月26日 (月) | 編集 |
シンガポール最後のこの日はちょこっとセントーサ島をまわって
そのあとお隣のハードロックホテルのプールに行きました。


s-DSC00470.jpg
快晴!

スポンサーリンク

子供たちのリクエストがあれば、USSにまた行ってもいいかなと思っていましたが
リュージュの方がいいというのでこちらに行くことにしました。


s-DSC00469_20110907145707.jpg
モノレールも

s-DSC00472.jpg
バタフライパークも

s-DSC01436.jpg
そしてリュージュも・・・ 人がいない!

連休明けの平日、どこも人がほとんどいませんでした。
前日までの混雑がうそみたい。
シンガポール最終日のこの日だけ朝から晴天だったし、
ちょっと旅行の日程をずらせばもっとゆったり過ごせたのに・・・
もう少し下調べをしてから旅行を予約するべきだったと反省したのでした。

前来た時は人が多すぎて気付かなかったのですが


s-DSC00475.jpg

↑土日にアメックスのカード利用で特典があるみたい。
1回分の値段で2回乗れるってこと?


s-DSC01437_20110907150544.jpg

ついでに料金表も。
子供たちはこのリュージュがかなりお気に入りだったので
今回はファミリーコンボE券(4人×2回)を買いました。49SGD也。
1日フリーパスみたいなのがあればいいのになぁ。


s-DSC01439_20110914130723.jpg

リュージュに初めて乗る人は操作説明を受けます。
子供でも簡単に操作できます。


s-DSC01441.jpg

リュージュ終点のすぐそばのシロソビーチ。
天気がいいと海もきれいな青に見えていい感じ。
沖にタンカーが停泊しているのがシンガポールっぽいです。


前回は乗らなかったスカイライドで山の上に戻ることにしました。
これがものすごく怖かった!


s-DSC01447_20110914130721.jpg

s-DSC00480_20110914131750.jpg

さっき通ったリュージュのコースが下に小さく見えます。
海もあっというまにはるか下に・・・
このスカイライド、股の間のバー1本でずりおち防止しているのですが
何かの拍子にコロッと下に落ちてもおかしくない気がして
ユニバーサルスタジオのどのアトラクションよりも怖かったです。
ちなみにこれもどこか途中で写真を撮られているようで後で購入できます。

もう一回リュージュで山を下ってからマクドで一休み。


s-DSC00489.jpg

セントーサ島内は何もかも高かったけど
マクドナルドはそんなことはないので良かったかも。
マックフルーリーも日本よりずいぶん安かったです。


s-DSC01450.jpg

セントーサエクスプレスでホテルに戻ります。
ここも昨日までと違いガラガラ。
滞在中ずっとこんな感じならのんびりできただろうな~

次はお隣ハードロックホテルシンガポールのプールについて。
白砂のビーチやスライダー、カバナもありました。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行