ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

USSのレストラン&お土産屋さん 2011.GWシンガポール4日目その4
2011年09月21日 (水) | 編集 |
最後にUSSの飲食店やお土産屋さんについて。
USJより小規模ですけど、いろんなタイプのお店がありました。
古代エジプト風のお土産なんて面白くていいと思います。


s-DSC01329.jpg
ユニバーサルスタジオといえばここかな?

スポンサーリンク

今回の旅行ではレストランのことを全然調べて行かなかったので
食事はディスカバリーフードコートで済ませてしまいました。


s-DSC00365.jpg
チキンとシンガポールフードのセット

s-DSC01370.jpg
チキン山盛り

s-DSC01330.jpg
おなじみの骨格標本

s-DSC00405.jpg
標本の下はソファ席になっています

値段はどれも日本のディスカバリーレストランとそう変わらなかったような・・・
セット品にはちょこっとシンガポールのお惣菜みたいなのが付いています。
このレストランにはチキンライスやラクサもあって、注文している人も多かったです。


s-DSC01369.jpg

↑外のワゴンで買ったポップコーン。
これは日本よりちょっと安かったかな。
ポップコーンバケツの作りがちょっと雑でした。


s-DSC01352.jpg

この看板を見てオットは喜んだのですが、近づいたら看板だけでがっかり。
USJだとフィネガンズ、ハッピーアワーでビールが半額だったりしたんですよね。
ここのオニオンブロッサムすっごく美味しいからUSSでもお店があったらいいのに。

旅行から帰ってUSSのHPを見てみたら、地中海料理のレストランや
東南アジア全般の料理がある店などもあったので
調べてから行けば良かったなぁとちょっと後悔しました。
ディスカバリーも普通に美味しかったですけど
どうせならちょっと変わったものを食べればよかったです。


次はお土産屋さん。
日本には無い古代エジプトエリアのお土産屋さんが面白かったです。


s-DSC01403.jpg
USJにもある帽子屋さん

s-DSC00449.jpg
記念撮影スポットになってました


s-DSC00435.jpg
古代エジプトのお土産屋さん
Tシャツの横のオブジェも売り物です。706SGD也。

s-DSC00432_20110821175112.jpg
ゴージャスな椅子もお土産です

s-DSC00433_20110821175111.jpg
2800SGD!買う人いるのかな・・

s-DSC01584.jpg
ここではキャップを購入。両方とも21.9SGDでした。

s-DSC01590.jpg
入場後すぐの場所にある総合ギフトショップではこれを。
下の子のリクエストの底が光るストローコップです。
もう少し実用性のあるものにして欲しかった・・ 9ドル。


他にもちょこっとしたものをいくつか買いました。
ディズニーと比べてかわいいキャラが少ないからか
あまり購買意欲がわかないかも (;´▽`A

以上でUSSのレポートは終了です。
思った以上にこじんまりしていたので1日でさくっとまわれます。
今年中にはトランスフォーマーのアトラクションもオープン予定だそうですし
これからもっと充実したパークになっていくのかな。
絶叫マシンが好きな子供たちにはUSS、好評でした。

次はシンガポール5日目。
連休が終わりガラガラになったリュージュ&ハードロックホテルのプールに行きました。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
あっ
分かるわかる。
帰国後 調べて気づくっての。

行く前に調べて見過ごしてることも 
帰国後だと 地図とか頭に入ってるから
なんにせよ 具体的に理解できるからねぇ~。

日本と変わらず・・なんて なんだか
いろいろ お高いね。
台風 おうちの中とかは 浸水大丈夫
だった?
気をつけてね。
2011/09/22(Thu) 21:45 | URL  | porunn #-[ 編集]
そうなんですよ~
前と比べると旅行の下調べも持っていくものとかもだんだんいい加減になってきてしまってます。
シンガポールはUSSに限らずなんだかすべてが高かった感じ。
セントーサ中心の旅だったからそう感じるのかな?
前はなんでも安くて買い物が楽しかったような気がします。
2011/09/28(Wed) 09:49 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック