ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

USSのアトラクション・待ち時間情報など その② 2011.GWシンガポール4日目その3
2011年09月16日 (金) | 編集 |
USSのアトラクションの混雑期の待ち時間などの情報その2です。
(身長制限などは違っているといけないので 詳しくはUSSのHPでご確認ください)


s-DSC01315_20110801142545.jpg
お昼過ぎのエントランス付近 午前中と比べると人が少なかったです

スポンサーリンク

◎The Lost World(ロストワールドエリア)◎

ジュラシックパークアドベンチャーが目玉アトラクションなんですけど
これで入園早々ひどい目にあったこつぶ一家なのでした (´・ω・`)


☆ジュラシックパーク・アドベンチャー☆


s-DSC01322.jpg
入口

s-DSC01328.jpg
こんな巨大オブジェも

s-DSC01314_20110821151633.jpg
乗った直後。この後一旦ホテルに着替えに戻りました・・


USJと同じ程度だろうと思って乗ったら悲惨なことになりました。
丸いボートでくるくる回転しながら進むのですが
座席の約半分が大外れ(大当たりなのか?)席で超ずぶぬれになります。
濡れるというよりプールに落ちたのと同じです。
ハズレ席だとレインコートもあまり意味がないんじゃないかなー。
うちは全員ハズレ席でした・・・
一緒に乗ったファミリーに同情されてしまいました。
待ち時間は午前中で30分待ち位、午後一番長い待ち時間で50分位だったと思います。

身長制限あり:身長107cm以下NG。身長107cm~122cmの子供は保護者の同伴が必要。


☆キャノピー・フライヤー☆


s-DSC01323.jpg
通常レーンは長い行列 エクスプレスチケット専用レーンは楽々です

s-DSC01324.jpg
背中あわせに2人づつ座ります 


これは待ち時間が長い割に面白くないです。
人気があるから待つんじゃなくて回転がすごく悪いんだと思います。
ちょっとだけふわっとする瞬間がありますが
基本そんなに怖くないので小さい子でも大丈夫だと思います。
エクスプレスパスを持っていれば乗ってもいいかも、位です。
待ち時間は常に45分以上はあったような・・

身長制限あり:身長92cm以下NG。身長92cm~122cmの子供は保護者の同伴が必要。
抱きかかえが必要な幼児はNG。


☆ウォーターワールド☆


s-DSC01371.jpg

s-DSC01372.jpg

s-DSC00409.jpg
優先入場組はうちだけでした

s-DSC01374.jpg
この日の最終のショーでした ガラガラ・・・

s-DSC01383.jpg
ディーコン様登場

s-DSC01389.jpg
爆破は日本よりすこし派手かも


USJとほぼ同じなのですが、水のかかり具合はこっちの方がすごいです。
「ぬれない席」 に座ったのに前説の時に水鉄砲を持ったお兄さんがやってきて
頭から水をかけられました。個人攻撃です。 
「ぬれます席」 に座ったらプールに落ちました状態になります。


s-DSC01379.jpg
前説&出演者のお兄さん 水鉄砲を持ってうろうろ。


ショーの後出演者と写真を撮れるのですが
シンガポールの人は恥ずかしがり屋さんなのかあまり行く人がいなかったので
並ばずにマリナーやディーコンと記念撮影できます。


s-DSC01392.jpg


そういえば、シンガポールでもディーコンの部下が「目玉ポーン」をしてました。
あれ アメリカでもやってるんでしょうか?

エクスプレスパスを持っていると 並んでいる人を横目に一番最初に案内してもらえます。
(目立つのでちょっと恥ずかしいです)
座席数が多いので開演直前でも大丈夫だと思います。多分。

身長制限:なし


☆ダイノ・ソアリン☆


s-DSC01394.jpg

「ダンボ」 の翼竜版です。並んでいる人がいなかったので乗ってみました。
特に何があるというわけでもなく・・ 小さな子は喜ぶのかな。
これ、地味にダメージを受けます。酔いました。
夕方しか見ませんでしたがその時は誰もいない状態でした。

身長制限あり:身長122cm以下の子は保護者の同伴が必要。
抱きかかえが必要な幼児はNG。



☆アンバー・ロック・クライム☆

別途料金がかかるアトラクションです。
こういうの、海外のテーマパークやプールによくあるのですが
海外の人は岩登りが好きなんでしょうか。
一番上まで素早く登ると宝物をゲットできるらしいです。
USSのHPを見ていて今気付きました。
子供たちはやりたがらなかったのでパスしましたが、
景品のことを知っていたらやったかもしれないです。
景品、なんだろう?化石のレプリカとかかな??
体重制限があるので小学校低学年の子だと軽過ぎてNGかもしれないです。
待ち時間がどれ位だったか、記憶にありません・・・

身長制限:なし 体重制限:体重34kg~310kg 



◎Sci-Fi City(サイファイ・シティエリア)◎

ここはアトラクションが2つのみの小さなエリアですが
バトルスターギャラクティカはUSS全体でも目玉アトラクションだと思います。


☆バトルスター・ギャラクティカ☆


s-DSC01321.jpg
この時は30分待ち。一番混んでいた時間でこれ位でした

s-DSC00375_20110821164703.jpg
足が床に付かないコースターです。

s-DSC00378.jpg
エクスプレスチケットがあれば最前列を希望できます


ヒューマン・サイロンの2つのコースがあって同時にスタートします。
接近してすれ違う瞬間もあります。
一瞬サイロンの方が過激なコースに見えるのですがこちらは案外大丈夫です。
サイロンは一瞬地面に潜るような感覚になる所があって面白いです。
ヒューマンは見かけによらず(?)きついです。酔います・・
両方とも足がプラプラの状態で乗るのでスリルがあります。
うちの子たちは絶叫マシーンが得意なのでこのアトラクションがものすごく気に入って
夜園内が空いてから何度も連続乗りしました。
親はクラクラして大変でした。

身長制限あり:身長125cm以下NG。 体重制限:適用される場合あり。


☆アクセラレーター☆

ティーカップの近未来バージョンです。
子供たちが乗りたがらなかったので乗っていません。
いつ見ても並んでいる人はいませんでした。

身長制限:身長122cm以下の子は保護者の同伴者が必要。抱きかかえが必要な幼児はNG。


◎Hollywood(ハリウッドエリア)◎

ここもシアターが1つのみのこじんまりしたエリアです。

☆パンテージ・ハリウッド・シアター☆

「モンスター・ロック」を上演しています。
USJで何度も見ているからいいか、と思って入りませんでした。
開演間近でも呼び込みをしていたので 並ばなくても大丈夫かな?

身長制限:なし

◎New York(ニューヨークエリア)◎

こちらもアトラクションはひとつ。
USJには無いものなので入ってみました。

☆ライツ、カメラ、アクション☆

映画作製の体験アトラクション。USJだとバックドラフトに相当するのかな。
こちらもなかなかの迫力体験でしたけど、USJの方がより凄いかなぁと思いました。

身長制限:なし


どちらかというとメルヘンな感じのものは少なくて
絶叫マシンがメインな感じのUSSのアトラクションでした。
122cm以上身長があれば大体のものは楽しめますが
逆にこれ以下だと そんなに楽しめないかもです。
パレードなども今のところ無いようですし。
絶叫マシン好きなうちの子たちは大満足のようでした。

次はお土産屋さんやレストランのことなどです。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行