ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

USSのアトラクション・待ち時間など① 2011.GWシンガポール4日目その2
2011年09月15日 (木) | 編集 |
4日目は丸1日ユニバーサルスタジオシンガポールです。
普段はあまり混雑していなさそうですが
この日はシンガポールの連休中だったこともあり凄い人でした。
  

s-DSC01308_20110703170305.jpg
キャラグリで1番人気だったカンフーパンダ

スポンサーリンク

前日、開園前に様子を見に行ったらものすごい人だかりだったので
敢えて開園前に行くのはやめて(エクスプレスチケットも買ってあるし)
少し遅めに入園することにしました。
11時頃の時点でチケットブースやゲートに行列は無く普通に入園出来ました。

以下、各アトラクションの感想&待ち時間&身長制限情報などです。
(身長制限などは間違っているかもしれないので詳細は公式HPでご確認ください)


◎Ancient Egypt 古代エジプトエリア◎

遺跡風の記念撮影スポットがいっぱいです。
お土産屋さんも面白かったです。


☆リベンジオブザマミー☆

s-DSC01309.jpg

s-DSC00421.jpg
アトラクション内は発掘中の遺跡風です

s-DSC01399.jpg
外ではこんな人たちと写真が撮れました

1日中待ち時間ほぼゼロ。何度か乗りました。
一番長い待ち時間でも20分位だったと思います。
このアトラクションは子供たちが気に入って何度も乗りました。
人気アトラクションなのに待たずに乗れるのがいいです。
スペースマウンテンみたいな感じですが(真っ暗な中を疾走)
こちらは気持ち悪くならないのが良かったです。

身長制限あり:122cm以下はNG。


☆トレジャーハンター☆

s-DSC01343.jpg
ジープに乗って出発~

s-DSC01340.jpg
ヘビ。

s-DSC01345.jpg
虫。 ずっとこんな感じで淡々と進みます。

いつも待ち時間が長いアトラクションでした。
しかも小雨が降るとすぐ休止してしまうようです。
(この日は降ったりやんだりで、休止しているのを見かけました)
運転しているときは30~60分待ちです。

全然面白くないのでエクスプレスパスがなければ乗らなくていいと思います・・
つまらないのに待ち時間が長いのは回転が悪いから?
最後に何かオチがあるのかと思ったら何事もなく終わってしまいました (;´▽`A
でも、乗り物好きなお子さんがいたら自分で運転してる風に動くので喜ぶかもしれません。
エクスプレスパスがあれば乗ってもいいかも。

身長制限あり:身長122cm以下は保護者の同伴が必要。抱きかかえが必要な幼児はNG。



◎Far Far Away 遠い遠い国エリア◎

シュレックのお城がどーんとあります。
英語が分からないとちょっと厳しいアトラクションも・・
あまりに聞き取れなくてかなり落ち込みました (´・ω・`)


☆シュレック4Dアドベンチャー☆

s-DSC01357.jpg
シュレックがお出迎え。

s-DSC01355.jpg
長靴を履いた猫ちゃん発見。

s-DSC01404.jpg
夜のお城はライトアップされてきれいでした

これも1日中待たずに見られる感じでした。
ディズニーでいうとフィルハーマジックです。
でも・・ シュレックだと飛んでくるものがアレなんですよね~
涼めるし座れるし ちょっと休憩するのにいい感じ。

身長制限:なし


☆エンチャンテッド・エアウェイズ☆

s-DSC01367.jpg
ドラゴンの頭に乗っかっている赤ちゃんがかわいいです♪

ドラゴンのミニコースターです。
待ち時間は長くても15分位でした。
大人が同伴すれば小さな子(身長92cm以上)でも乗れます。
ちっちゃい割に結構スリルあるかも。

身長制限:身長92cm以下はNG。身長92cm~122cの幼児は保護者の同伴が必要。
抱きかかえが必要な幼児はNG。


☆ドンキーライブ☆

s-DSC00398_20110801135738.jpg
違うアトラクションの待ち時間掲示板ですが・・
ちょっとした記念撮影スポットになっていました。
クッキーマンかわいい。

待ち時間なし。もうすぐ開始です~と呼び込みしてました。
USJでいうと「アニメ・セレブレーション」に近い?
ドンキーと観客の掛け合いがあるのですが、ドンキー早口すぎ!
何言ってるのか半分以上分かりませんでした。
シングリッシュネタで笑いをとっているようだったけど・・
ドンキーがお客さんをピックアップして話をする際
指名されないよう伏し目がちになってしまった自分が情けなかったです~

身長制限:なし


☆マジック・ポーション・スピン☆

s-DSC00393.jpg

s-DSC00387.jpg
シュレックがなにか調合してる設定なのかな?

s-DSC01408.jpg
すぐ近くには怪しげな薬品が並ぶスナック屋さんがありました


屋内のミニ観覧車。
全部のゴンドラに乗りこんでから運転開始なので
乗りこみ完了までにものすごく時間がかかります。
並んでいる人は少ない割に時間がかかるアトラクションでした。
これはエクスプレスパスが使用できません。
乗ってからも特に変わった演出もないので混んでいるときはおすすめじゃないかも。

身長制限:身長122cm以下は保護者の同伴が必要。抱きかかえが必要な幼児はNG。


◎Madagascar マダガスカルエリア◎

私が行った時はまだ一つしかアトラクションがオープンしていませんでした。
マダガスカルのキャラと記念撮影出来るスポットがあって
そこはいつも人がいっぱいでした。

s-DSC01354.jpg
このエリアの写真、この1枚だけでした・・
大きなバオバブの木があって、ガイコツがぶら下がってます。
これ、映画のマダガスカルにもいましたよね?!


☆キング・ジュリアンのビーチパーティー・ゴーラウンド☆

マダガスカルのキャラのメリーゴーラウンドです。
結構並んでいたので1回待ちくらいはあったのかも。
うちの子たちは特に乗りたがらなかったので見るだけにしておきました。

身長制限:122cm以下は保護者の同伴が必要。


☆マダガスカル:グレート・アドベンチャー☆

2011年のGW時点ではまだオープンしていませんでした。
近日オープンとのことでしたが、まだみたいですね・・
ボートに乗って冒険へ、 ということなので
スプラッシュマウンテンとかUSJのジュラシックパークザライド的な感じなんでしょうか。

次はその他のエリアのアトラクションの感想&プチ情報についてです。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック