ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

爽快!セントーサ島のリュージュ 2011.GWシンガポール3日目その4
2011年08月29日 (月) | 編集 |
巨大マーライオンの後で セントーサ島の人気アトラクションのひとつ
「リュージュ」に行ってみました。


s-DSC01197_20110619161103.jpg
お得な組み合わせチケットのポスターです

スポンサーリンク

上の写真の1日パス、乗り放題かな?と思って聞いてみたら
各アトラクションを1回づつ乗れる・入場できるチケットだそうです。
セントーサ島内にはいろんなアトラクションが点在していますが
あまり面白そうではないものも多いので
このチケットがお得かどうかは微妙な所だと思います。
うちは結局買いませんでした。


s-DSC01195_20110619161104.jpg

s-DSC01196.jpg

上:バラ売りのチケットの価格表
下:各アトラクションの身長制限表

ついでに載せときました。
子連れでセントーサ島に行かれる方のご参考になれば・・
(写真クリックで拡大します)

リュージュは人気があるアトラクションのようで
連休中で混んでいるセントーサ島の中でも特に行列が長かったです。


s-DSC01235.jpg
リュージュに行く途中ヘビ使いのおじさんがいました

s-DSC01237.jpg
チケット売り場 すごい人です

s-DSC01437.jpg
リュージュの各種チケット料金表

うちはとりあえずファミリーチケットの4回券にしました。
4人で1回乗って29SGD・・・ 結構高いです。


s-DSC00305.jpg
人が行列なら

s-DSC00306_20110619162205.jpg
リュージュも行列してます

乗っているときは写真を撮る余裕がないので写真はありません。
高い場所から一気に坂を下っていくのでスピードが結構出ます。
緑の中を疾走しながら海が見えたりしてなかなか気持ちいいです。
思っていたより長い距離でした。
ハンドルを引くとスピードが落ちる簡単な操作なので小さな子でも大丈夫です。
(一番最初は係員さんから操縦のレクチャーがあります)
うちの子たちはこれが凄く気に入ったようで帰国する日にもう一度乗りに行きました。
もう少し安かったらいいのに・・
この日はとりあえず1回だけ乗って終了。
セントーサエクスプレスに乗ってホテルに戻りました。


s-DSC00469.jpg
カラフルな車体 他にも水色や紫がありました

s-DSC01243.jpg
セグウェイライド こちらも人気があるみたい

s-DSC00267_20110619162257.jpg
USSの従業員通路でカンフーパンダを発見 

この日はシンガポールの3連休の最中で 島内はどこも凄い人でした。
ちょっと日をずらせばのんびりできたのになぁ、とちょっと残念でした。

次はセントーサエキスプレスに乗って島外のビボシティに行ったことについて。
フードテーマパークっぽいフードコートがありました。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
こういうのの
妥当な料金てのを知らないので
高いのか安いのか見当つかないけど

探せば 無料でもありそうだから
高いのかね??

セントーサ変わったわぁ~。
ちかいうち シンガポールも行きたいわぁ~。
2011/08/31(Wed) 15:09 | URL  | porunn #-[ 編集]
セントーサ島って、私が行った頃は外観がメインの島で、水族館位しか見るものなかったような・・。
こんなに色々とアトラクションが出来ているなんて、凄いスピードで進化しているんですね。
2011/09/01(Thu) 11:50 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
porunnさん

セントーサ島ってお金を出せば楽しめるけど、
お金を使わず楽しむのは難しいかな・・って感じでした。
ずっと前来た時より物価が全体的に上がっているような。
USS以外にも新しいアトラクションを作っているようだったし、
モーベンピックホテルも建設中でした。
どんどんこれからも変わっていきそうです。

sonomamaさん
昔はそうでしたよ~ バタフライパークとかをのんびり見て回った記憶があります。
今はアトラクションが増えた分、お金もかかる場所になってしまいました。

2011/09/04(Sun) 08:26 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック