ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ビビンバ&チャイルドミール☆大韓航空プレステージクラス機内食 ソウル~シンガポール 2011.GWシンガポール1日目その8
2011年07月18日 (月) | 編集 |
KE641 ICN→SIN ビジネスクラスの機内食です。


s-DSC01015.jpg
機内食メニューです (写真クリックで拡大します)

スポンサーリンク

メインはビビンバかビーフでした。
殆どの人がビビンバをオーダーしていたと思います。
オットも私もビビンバを選択。


s-DSC01016.jpg
ビビンバの正しい食べ方。

s-DSC01019.jpg
前菜 プチトマトの蟹肉詰めバルサミコソース

s-DSC01021.jpg
前菜 クリームチーズとスモークサーモン

s-DSC01022.jpg
割り干し大根?のキムチと冷奴

s-DSC01024.jpg
ビビンバ登場。

s-DSC01025.jpg
季節の野菜がいろいろ入ってます

s-DSC01027.jpg
コチュジャンとゴマ油を入れてまぜまぜ。おいしい~ (*´∀`*)

陶器のお茶碗であつあつのご飯が出てきました。
ウエッジウッド製の蓋付きお茶碗、ちょっと欲しいかも・・
キムチは本場の味でかなり辛かったけどポリポリしておいしかった~
タラの干物のスープもあっさりしてるけどダシが良く出ていて美味でした。

ビビンバは野菜がメインです。
コチュジャンとゴマ油、ご飯を入れてまぜまぜ。
大韓航空のコチュジャンは辛みが強くないので多めに入れても大丈夫です。
韓国のデパートで買ったコチュジャンよりこの大韓のものの方が美味しいです。
ひき肉が少ない分野菜の味が分かってほんと美味しかったです。
さすがマーキュリー賞金賞受賞機内食。

ほとんどの人がビビンバをオーダーしていた中、
隣の席の人がビーフを注文していたのでチラ見。
リブアイステーキ&チャーハン、こちらもおいしそうでした。


次はチャイルドミールです。
キンパプ(お寿司) と トルティーヤ&プルコギパン にしました。


s-DSC01018.jpg
サラダ、お菓子など 三角形のチーズケーキが美味しいです

s-DSC01023.jpg
チャイルドミール① お寿司 

s-DSC00139.jpg
チャイルドミール② トルティーヤ&プルコギパン

s-DSC00143.jpg
チーズとろ~り♪

実はお寿司の方が子供にあまり好評ではありませんでした。
キンパプというので 韓国海苔巻きを想像していたのですが
日本式のお寿司でした。
とても手の込んだものだったけど 微妙に野菜が多くて
(きゅうりで巻いてあったり エビのお寿司のシャリの部分にゴボウが入ってたり)
下の子は半分くらいしか食べなかったです。
フライドチキンとかパスタにしておけばよかった・・
野菜が苦手な子はこのメニューは厳しいかもしれないです。

一方 上の子のトルティーヤ&プルコギパンは好評でした。
プルコギパンは一瞬ただの丸パンに見えますけど
中にプルコギ風に味付けしたひき肉が詰めてあるそうです。


s-DSC01028_20110620131423.jpg

デザートはハーゲンダッツかフルーツ盛り合わせでした。

食事後機内販売タイムです。
予約しておいた大韓印の焼きコチュジャンセットを受け取りました。


s-DSC01031.jpg

機内で貰えるチューブより一回り大きい30g×5本セットです。
ソウルのロッテデパート地下で店員さんにお勧めされたものより
こちらの方がおいしいです。
1箱5ドルのお手頃価格なのでバラマキお土産に最適です。
支払はクレジットカードで大丈夫です。

機内で美味しいビビンバも食べられたし
ちょこっとだけど韓国土産も買えたし
とりあえず1国目・韓国での目標達成です。

次はチャンギ国際空港からホテルへ向かいます。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~♪
普段まずーいエコノミーの機内食しか食べたことのない私にとっては、「すごい!」の一言ですよ~!
もうメニュー表がなんだかカフェみたい!!
お料理も前菜から順番にだなんて、空路でそんな贅沢私も一度でいいからしてみたい^m^
しかもビビンバ本当に美味しそう☆
もうね、私にとってデザートが「ハーゲンダッツ」選べる時点ですごいよっ。
2011/07/22(Fri) 22:46 | URL  | ぎゅうまおママ #SFo5/nok[ 編集]
美味しそう~
何気に夏にぴったりのメニューが多くて、
機内食っぽくないのが良い感じ。

おお、見覚えのあるコチジャンではないですか。
実家の母は機内で出るのを持ち帰ってましたわ・・(汗)
機内販売もあったんですね~。
2011/07/24(Sun) 19:31 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
ほぉ~
多分 ビビンバが王道だよね。
折角だから 食べなきゃね。

食器が陶器で おされな盛り付けで
Cクラスって 感じがよいわぁ~。

あっ デザートは 私もアイスだわ。
2011/07/25(Mon) 10:20 | URL  | porunn #-[ 編集]
すごーい!
ビジネスって違いますね!!
もう陶器で出てくるだけで、おいしそう♪

チャイルドミールの盛り付けもエコノミーとは別もんですよね~。

アイスだって、ちゃんとお皿に乗ってるし!
いいなー。
一度は乗ってみたいです(^-^)
デルタのマイル改悪が恨めしい・・・(涙)

2011/07/26(Tue) 17:59 | URL  | yuyu #-[ 編集]
ぎゅうまおママさん

ビビンバの食べ方まで配ってもらえるとはびっくりでした。
アジア系じゃない人だと良く分からないからかな?
その昔はエコノミーでもハーゲンダッツ、出たんですけどね・・
今はめったにお見かけしなくなりました。

sonomamaさん
私も貰った分、持ち帰りましたよ~
あれほんと美味しいです (*´∀`*)
たしかに、季節によってビビンバの具は変えてるかもしれないです。
あっさりしていて良かったです。

porunnさん

アジア系の人はほとんどビビンバでしたけど、
白人・インド系の人は洋食を頼んでいる人もいました。
洋食だとパンがいろいろ選べるし
お肉も美味しそうだったしこれはこれでいいかもです。
私、果物苦手なので絶対アイス派なんですが
果物選んでいる人少なかったなぁ。
フルーツ盛り合わせ見た目は華やかなので頼んでみたい気もします。

yuyuさん
チャイルドミールは盛りつけは本格的ですけど、
多分中身はエコノミーもビジネスもほとんどかわらないんじゃないかなと思います。
上の子はもう大人食でもいいと思うんですが、
やっぱりチャイルドミールに惹かれるようです。

デルタ、ほんとがっかりですよね~
これからもどんどん悪い方に行っちゃうんでしょうか。
2011/07/30(Sat) 09:34 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック