ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

無料で伝統文化体験も♪仁川空港での時間のつぶし方 2011.GWシンガポール1日目その6
2011年07月12日 (火) | 編集 |
仁川空港はとても大きく施設も充実しているので
多少の乗り継ぎの待ち時間なら
空港内で過ごしてもそんなに辛くはないです。


s-DSC00993_20110528145923.jpg
無料で製作体験してきました

スポンサーリンク

まずソウルでの第一目標ドクタージャルトについてですが
残念ながら現在仁川空港では扱っていないそうです。
セントレアで買っておけばよかった・・・

気を取り直して第二目標 伝統文化体験館でのチョゴリ試着に
下の子と行くことにしました。


s-DSC00985.jpg
伝統文化体験館

s-DSC00986.jpg
外国人のみ体験できるんだそうです

s-DSC00987.jpg
いろんなタイプの民族衣装があります

伝統文化体験館は空港内に何箇所かあります。
さっそく試着をお願いしたのですが 
子供向けの衣装が無いと言われてしまいました。
去年のGW来た時には 子供が衣装を着ていた写真もあったので
(その時の記事は こちら です) 以前は実施していたと思うのですが・・

下の子は去年はやりたがらなくて 今年は着る!と言っていたので
着ることができず残念がっていました。
子供も出来たら喜ぶと思うんだけどなぁ。

せっかくここまで来たので 他の体験をさせてもらいました。


s-DSC00983.jpg
版画

s-DSC00994.jpg
藁で編んだお玉みたいなもの

私たちは藁のお玉にしました。
キットになっていて ほぼ出来上がっているものを
少し編むと完成するので 小さな子でも大丈夫だと思います。
(ちょっとまごつくとチョゴリのお姉さんがすぐに手伝ってくれます)


s-DSC01003.jpg

完成品はちゃんと持ち帰り用の容器に入れてくれます。
今回はどの体験館でも上記2つでしたが
時期によっていろいろなものが作れるようです。
去年はかわいいカチューシャでした。
こちら で書いています。よかったらご覧ください)
乗り継ぎの待ち時間でちょこっと作るのにちょうどいいと思います。


s-DSC00982.jpg

他にもこの伝統文化体験館では 楽器演奏なども行っていました。
空港内では 韓国版大名行列みたいなこともやっていて
宮廷の衣装を着た人たちと記念撮影も出来るようでした。


s-DSC00981.jpg

立派なキッズスペースもあるし ショッピングモールのように
お店もたくさんあるし さすがアジアのハブ空港だけあって
乗り継ぎ客を飽きさせないように頑張っているんだな~ という感じです。
成田やセントレアが妙に寂しく思えてしまったのでした。

大韓のラウンジに戻る途中、↓こんなパンフレットを見つけました。


s-DSC00988.jpg

s-DSC00989.jpg

トランジットツアーについてのパンフです。
こちら が日本語版のHPです。
ここには記載がないのですが 英語版のパンフ・HPだと無料のツアーが載っています。
仁川空港の近くのお寺に行けるみたいです。
ちょこっと外に出るのも楽しそうですよね。 無料だし♪
日本語HPにも掲載すればいいのに~

こんなことをしているうちに時間が過ぎて
シンガポール行きKE641に搭乗します。

次は 仁川~シンガポールのプレステージクラスについて。
超快適でした (人´∀`)

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行