ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

チャイルドミール2種他☆大韓航空ビジネスクラス機内食 中部国際→仁川 2011.GWシンガポール1日目その4
2011年07月07日 (木) | 編集 |
セントレア→インチョン 大韓航空プレステージクラスの機内食です。


s-DSC00934.jpg
ピンクのグアバジュース、甘くて美味しいです

スポンサーリンク

水平飛行に入るとすぐチャイルドミールが運ばれてきました。


s-DSC00943.jpg
プリンパフェ他

s-DSC00953.jpg
チャイルドミール① ハンバーグ

s-DSC00957.jpg
チャイルドミール②ミートボールパスタ


ハンバーグと特大ミートボール入りパスタ。
どちらもあつあつでおいしそう!お菓子も2種ついています。
このふたつはどちらも子供に好評でした。

大韓航空はチャイルドミールを10種用意しています。
こちら で詳しく書いています)
日本発はそのうち4種から選べます。
韓国発の便だとキンパプ(のりまき)やプルコギパン などの
韓国風なメニューもあるので 仁川~シンガポール間で予約しておきました。
どんなのかちょっと楽しみです♪

大人機内食はビーフかうなぎです。
昨年のGWと同じメニューでした。

s-DSC00939.jpg
おしながき(写真クリックで拡大します)

s-DSC00947.jpg
牛肉のソテー

s-DSC00949.jpg
ミニ梅酒

s-DSC00952.jpg
うなぎの蒲焼

s-DSC00108.jpg
シャトーなんとか 

s-DSC00962_20110526084140.jpg
食後の高麗人参茶


わたしがビーフ、オットがうなぎをオーダー。
ビーフの方はニンニクがまるごと1片入っています。
柔らかくてとても美味しかったのですが
隣席の上の子にほとんど食べられてしまいました。
かわりにチャイルドミールの果物と野菜をくれました。
なんか不公平な感じ・・・ (´・ω・`)

ウナギの方も肉厚でおいしかったそうです。
オットはワインをおかわりしてご機嫌。
(白ワインがなく赤のみだったのが残念だったそうですけど)
ラウンジ、機内とずっと飲み放題なので
ビジネスクラスの旅は お酒好きにはたまらんのじゃないでしょうか。

あと意外だったのが食後の高麗ニンジン茶。
ハチミツを入れるとすごく飲みやすいです。
あの独特の香りもそう気にならず美味しく飲めました。

毎度思うのですが2時間程度のフライトで
ここまでしっかりした食事を出して 
そのあと機内販売までするのはすごいと思います。

それと、トイレにマウスウォッシュと歯ブラシがあったのは嬉しいです。
大韓航空はアメニティはスリッパだけなので
この2つがトイレにあるというのは便利でいいと思いました。

あっというまに仁川国際空港に到着しました。
つぎは仁川空港の大韓ラウンジについて。
今回もここで長時間乗り継ぎ待ちです・・

☆追記☆
セントレア~インチョン間の大韓ビジネスクラスの機内食について こちら でも書いています。
チャイルドミールの別メニューの写真など掲載しています。よろしければご覧ください。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
なかなか
食事も充実してるのね。

ビジネスクラスって まず ラウンジでよくばるから 機内でも 実は お腹すいてないよね・・。

もう少しで 夏休みだね・・。
大変だぁ~。
2011/07/08(Fri) 08:42 | URL  | porunn #-[ 編集]
porunnさん

ラウンジの軽食はなぜあんなに魅力的に見えるんでしょうね・・・
この時は乗り継ぎだったから、ラウンジの軽食と機内食の繰り返しで完全に食べ過ぎでした。
大韓の機内食は美味しいと思います。
名古屋ソウル間はビビンバが出ないのが残念。
2011/07/11(Mon) 09:56 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック