ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

2階建てジャンボジェット♪大韓航空プレステージクラス 名古屋~仁川 2011.GWシンガポール1日目その3
2011年07月04日 (月) | 編集 |
大韓航空でまずソウルに向かいます。
初めて飛行機の2階席を利用しました。


s-DSC00096.jpg
この階段、上がってみたかったんです~ (人´∀`)

スポンサーリンク

利用したのは KE752便・B747-400 です。
ジャンボジェットの2階に行ってみたかったので事前予約しておきました。


s-DSC00112.jpg

2Fはプレステージクラスが24席あります。
天井は思っていたよりは低くなく圧迫感はなかったです。
空席は24席中4席ほど。GW初日、割と空席は少なかったかも。


s-DSC00940.jpg

搭乗後もらったおもちゃ。
小学校高学年なので もういらないかなと思うのですが
やっぱり貰えると結構嬉しいみたいです。


s-DSC00964.jpg

絵ハガキもありました。
これが噂のA380か~ 総2階建ての機体、迫力ある!
大韓カラーのA380はイルカとかクジラっぽいかも。


s-DSC00937.jpg

座席はプレステージプラスシートです。
シェルシート・170度までリクライニング出来るので快適です。
1席で窓3つ分の広さなので足元も楽々♪
子供だと前のモニターのタッチパネルに手が届かない位です。


s-DSC00931.jpg

パーソナルモニターも大きめ。
オンデマンド方式でゲームや映画が楽しめます。
子供向けのゲームなども充実していたので
子連れ旅行には嬉しいと思います。

昨年のセブ旅行の時は旧タイプのプレステージクラスシートで、
こちら で書いています)
足元狭い・リクライニング浅い・シートモニターなし の残念ビジネスだったので
今回は新しめのシートを利用できて良かったです。

関空や成田だと すでに最新型のフルフラットになる
プレステージスリーパーが導入されている路線もあるようなので 
名古屋にも早く来ないかな~ なんて思いました。

次は機内食などについてです。
大韓のチャイルドミールはほんと充実してます♪

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行