ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セントーサ島フェスティブホテル☆シンガポール2011GW ホテル予約編
2011年06月27日 (月) | 編集 |
今回の旅行で利用したのはリゾートワールドセントーサ・フェスティブホテルです。
子連れ旅行にはなかなか便利なホテルでした。


s-DSC01124_20110619095817.jpg
印象的なエントランスの照明です



スポンサーリンク

今回のシンガポール旅行は主にセントーサ島内で過ごす予定なので、
島内のホテルにしようと検討しました。
できれば家族で1部屋、ベッドが3台以上ある部屋が希望。

以前からあるホテルだと シャングリラ ラサ セントーサ がファミリー向けですが
家族で一部屋となるとかなり狭くなりそうです。
2部屋とると料金が高くなってしまうし・・・

最近USSとともに開発されたエリアのホテルでは
ハードロックホテル か フェスティブホテル がファミリー向けのようです。


s-DSC01478.jpg

ハードロックは砂浜付きの大きなプールが魅力。
また、部屋にはトランドルベッド(引き出し式ベッド)が標準装備されているそうで
これもファミリー向けだと思います。

フェスティブは、デラックスファミリールームがあり
ツインベッドとロフトベッド、ソファーベッドの計4台が1部屋にあるとのこと。
プールは狭いけど 同系列のハードロックのプールが使えます。

料金がハードロックよりフェスティブの方がかなり安いことと、
ベッドが一人1台使えることもありフェスティブに決定しました。
(結局リクエストが通らず利用したのはキング+ソファベッド+ロフトベッドの部屋でした)


s-DSC01119_20110619100214.jpg
ロフトは子供が喜びました☆

ちなみに、5月初めはシンガポールでも祝日があり
連休となるため この旅行期間のほとんどがピークシーズン料金でした。

でも 以前旅行したときより(といっても10年以上前)
シンガポールのホテル料金がかなり上がっているなと思う中、
このフェスティブは割と手頃だと思いました。
まあまあのホテルで2部屋取るよりはずっと安かったです。

また、シンガポールでは消防法か何かで
1部屋あたりの宿泊人数を規制しているそうです。
ファミリールームがあるホテル自体があまりなかったような気がします。
ピークシーズンに無事フェスティブを予約できて良かったです。

フェスティブホテルの予約は日通トラベルシンガポール支店でお願いしました。
フェスティブのHPからだと、3ヶ月前からしか予約できないところ
日通トラベルではそれより前でも予約可能でした。
また、HP記載の料金より若干安かったと思います。
日本語でメールでやりとり&予約できたので安心でした。

次はシンガポール旅行記1日目、
GWのセントレア・大韓航空ラウンジなどについてです。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
この
フェスティブというのも オンサイトホテルに
なるの?
うちも 旦那が 最近 シンガポールがなんちゃら
とか 言っているので
ホテル情報 参考にさせてもらうね。

セントーサ。 USS誘致して正解だね。
無駄に 広かったからねぇ。
2011/06/28(Tue) 20:20 | URL  | porunn #-[ 編集]
ハードロックの広々プールは確かに魅力的ですよね~!!
砂浜があるなんてまた粋な演出~。
でもフェスティブのロフトは子どもの喜びポイント高そうだね♪
消防法で部屋数考えないといけないことってありますよね~。
以前勤めていた時に、小さい添い寝の子だからいいじゃんとお客さんに言われたけど結局どんな添い寝の赤ちゃんでも人数に含まれてしまうのでこの部屋タイプには泊まれない~なんてことになったことがありましたもん(^^ゞ
2011/06/29(Wed) 11:14 | URL  | ぎゅうまおママ #SFo5/nok[ 編集]
porunnさん
オンサイトホテルとはテーマパークと提携してて特典があるホテルという意味?
USSとその周辺施設はGentingというグループなんだけど、ユニバーサルスタジオに関する特典はなにも無かったです。多分。
チケットとセットの宿泊プランがあったけど特にお得な感じでもなかったし、優先搭乗券がもらえるわけでもなし。
porunnさんがこないだ行かれた東海岸のユニバーサルのオンサイトホテルは特典満載じゃなかったでしたっけ?

ご主人、シンガポール考えてらっしゃるんですか。
うちのオットはお酒の値段の高さに「やっぱり3度目はないわ」とか言っています。
子供と行くにはいろいろあるし清潔だしいい所ですよね。

ぎゅうまおママさん
ハードロックのプールはシンガポールではだんとつの大きさなのでは?と思います。
小さな子ならすっごく喜ぶんじゃないかな・・
シンガポールって他の東南アジアの国と比べていろいろきちっとしてる(しすぎてる?)から、めんどくさいことも多いような気がします。
私がいいかげんな性格なので もっとゆる~い感じの所の方が好きかも。
2011/06/29(Wed) 11:33 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック