ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

セントーサ島フェスティブホテル☆シンガポール2011GW ホテル予約編
2011年06月27日 (月) | 編集 |
今回の旅行で利用したのはリゾートワールドセントーサ・フェスティブホテルです。
子連れ旅行にはなかなか便利なホテルでした。


s-DSC01124_20110619095817.jpg
印象的なエントランスの照明です



スポンサーリンク

今回のシンガポール旅行は主にセントーサ島内で過ごす予定なので、
島内のホテルにしようと検討しました。
できれば家族で1部屋、ベッドが3台以上ある部屋が希望。

以前からあるホテルだと シャングリラ ラサ セントーサ がファミリー向けですが
家族で一部屋となるとかなり狭くなりそうです。
2部屋とると料金が高くなってしまうし・・・

最近USSとともに開発されたエリアのホテルでは
ハードロックホテル か フェスティブホテル がファミリー向けのようです。


s-DSC01478.jpg

ハードロックは砂浜付きの大きなプールが魅力。
また、部屋にはトランドルベッド(引き出し式ベッド)が標準装備されているそうで
これもファミリー向けだと思います。

フェスティブは、デラックスファミリールームがあり
ツインベッドとロフトベッド、ソファーベッドの計4台が1部屋にあるとのこと。
プールは狭いけど 同系列のハードロックのプールが使えます。

料金がハードロックよりフェスティブの方がかなり安いことと、
ベッドが一人1台使えることもありフェスティブに決定しました。
(結局リクエストが通らず利用したのはキング+ソファベッド+ロフトベッドの部屋でした)


s-DSC01119_20110619100214.jpg
ロフトは子供が喜びました☆

ちなみに、5月初めはシンガポールでも祝日があり
連休となるため この旅行期間のほとんどがピークシーズン料金でした。

でも 以前旅行したときより(といっても10年以上前)
シンガポールのホテル料金がかなり上がっているなと思う中、
このフェスティブは割と手頃だと思いました。
まあまあのホテルで2部屋取るよりはずっと安かったです。

また、シンガポールでは消防法か何かで
1部屋あたりの宿泊人数を規制しているそうです。
ファミリールームがあるホテル自体があまりなかったような気がします。
ピークシーズンに無事フェスティブを予約できて良かったです。

フェスティブホテルの予約は日通トラベルシンガポール支店でお願いしました。
フェスティブのHPからだと、3ヶ月前からしか予約できないところ
日通トラベルではそれより前でも予約可能でした。
また、HP記載の料金より若干安かったと思います。
日本語でメールでやりとり&予約できたので安心でした。

次はシンガポール旅行記1日目、
GWのセントレア・大韓航空ラウンジなどについてです。

☆このGWシンガポール旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行