ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

4泊6日で4カ国周遊?の旅・シンガポール 2011GW 計画編
2011年06月20日 (月) | 編集 |
2011年GWにシンガポールに行きました。
他の国もちょこちょこっと行けて楽しかったです。
まずは行こうと思ったきっかけから・・


s-DSC01455.jpg
ハードロックホテルのプールです 綺麗だった~☆

スポンサーリンク

シンガポールに行こうと思ったのは、
ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)がオープンしたからです。


s-DSC00420.jpg
日本には無い古代エジプトエリアです

関西に住んでいた頃はUSJの年パスホルダーだった位
ユニバーサルスタジオが好きなので ぜひとも行きたいと思いました。
実はオットが以前ホーカーズのチリクラブであたったのか、
おなかを壊してしまいひどい目にあったので
「シンガポールには2度と行きたくない」 と言っていたのですが
USSには行きたいかも・・ ということで(テーマパーク好き) 
旅行の計画をはじめました。

私は三回目、オットは二回目のシンガポールで
だいたいの観光地は行ったことがあるため
ナイトサファリやシンガポール動物園は行かないことにしました。
この2つは子連れなら必見のスポットだと思いますが
2009年に行ったバリ島のバリサファリの方が多分楽しいと思うので
まぁ今回はパスしてもいいかなという感じです。

宿泊はUSSのあるセントーサ島中心で計画しました。
1日だけお隣のマレーシアに
「ユーラシア大陸最南端&蛍鑑賞ツアー」 で行くことにしました。


s-DSC00197_20110619091925.jpg
ユーラシア大陸の最南端はこんな感じでした

で、なぜ4カ国かというと・・
往路に大韓航空、帰路にベトナム航空を利用したからです。
それぞれソウルとホーチミンでトランジットタイムがあるので
空港内でそれっぽい食事をして おみやげも買って
入国はしなかったけれどちょこっと旅行した気分になれました。
上の子が行った国の硬貨を集めているので
それぞれの国のコインもゲットしてきました。

韓国・シンガポール・マレーシア・ベトナムの
なんちゃって4カ国周遊の旅、忙しかったけれど面白かったです。

次は航空券の予約編です。
デルタの特典で往復ともビジネスクラスが取れました!

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行