ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

中国国際航空 Air China と ANA について
2011年06月14日 (火) | 編集 |
今回の成都&ソウル旅行では 中国国際航空とANAを利用しました。


s-DSC00204_20110309151118.jpg
エアチャイナの北京オリンピックキャラ仕様の機材です

スポンサーリンク

この旅行で利用したのは主に中国国際航空です。
インチョンからセントレアのみANAを利用しました。

行き:中部国際空港→北京首都国際空港→成都双流国際空港
帰り:成都双流国際空港→北京首都国際空港→仁川国際空港→中部国際空港

中国国際は機内での諸々は特に悪くはなかったのですが

・中国国内での離陸が毎度きっちり30分遅れる
・地上職員が怖すぎ

上記2点がなんとも・・ できればもう利用したくないかな。

全日空の方は今回が初めての国際線利用でした。
中国国際の後だったのでよけいに対応の良さが感じられました。
低予算旅行が常なので日系キャリアは遠い存在でしたが
利用して改めてサービスの良さや安心感を感じました。

機内食の写真は↓こちら でご覧になれます。

セントレア→北京 
北京→成都
成都→北京&北京→ソウル
ソウル→セントレア

北京→ソウルのサンドイッチ以外は美味しかったです。
アジア系の航空会社は機内食が口に合うので安心です。

次はこの旅行の成都で利用したホテル・ハイヤットガーデンについてです。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行