ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

韓国のお土産いろいろ☆
2011年06月19日 (日) | 編集 |
中国の次はソウルのお土産です。
1日半しか滞在しなかったのであまり買い物はできませんでした。
時間があったらいろいろ買いたかったな~


s-DSC00818_20110308131038.jpg
韓国といえばやっぱりこれです☆

スポンサーリンク

↑まずはキムチ。
ロッテデパート蚕室の地下食品売り場で買いました。
液漏れしないよう、タッパーの上から何重にもラップを巻いてくれました。
あっさりしてちょっと酸味が強いキムチでした。

ロッテデパートの中にある免税店では小物を購入しました。


s-DSC_0680.jpg

s-DSC_0691.jpg

中国のものよりしっかりしていてデザインも良いです。
下の写真のストラップは上の子のお気に入り。太陽光で点滅します。

キムチの他にも食品を何点か買いました。


s-DSC_1930.jpg

辛味噌?3点セット。
ひとつはなじみのあるコチジャンでした。
あとの2つは日本では食べたことのない味です。
特に一つはすっごく塩辛くて豆がゴロゴロ入っていました。


s-DSC_1931.jpg

こちらは特大韓国唐辛子です。
オットが韓国の唐辛子が好きなので、空港で見つけて買いました。
日本の一味より辛くないです。

他にもごま油や焼きコチュジャンなどを買いました。
(写真撮り忘れ・・)
焼きコチュジャンはロッテデパ地下の店員さんお勧めのものを買いましたが、
大韓航空の機内で貰えるものの方が美味しかったかな。

ロッテワールドでお土産を買う暇が無かったのが残念でした。
ロッティとローリー、結構可愛いいから
キャラグッズを一つくらい買っておけばよかったかも。
時間があれば明洞あたりでも買い物をしたかったです。

今年のGWに再度大韓利用・仁川トランジットでシンガポールに行きました。 
その際に大韓の焼きコチュジャンを機内販売で買いました。


s-DSC01039.jpg

やっぱりロッテデパートで買ったものより美味しかったです。
大韓利用で韓国に行くなら機内販売のコチュジャン、
バラマキおみやげ用におすすめです。

次からはその2011年ゴールデンウィークのシンガポール旅行記です。
なんちゃって4カ国周遊&セントーサ島に滞在してUSSに遊びに行きました。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック