ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記四日目その2 ハードロックホテル&レストラン クニットバリ
2007年07月02日 (月) | 編集 |
メリアバリ をチェックアウトし、ヌサドゥアからクタに向かいます。


mini-IMGP0232-070625.jpg
クタへの道はこんな感じ 整備されてます

スポンサーリンク

30分弱でクタの街に到着です。ヌサドゥアと違い、お店がたくさんあり
活気があります。人もいっぱいです。

次の宿泊ホテル ハードロックホテルバリ は、
ロフトルームとバリ島最大級というプールが決め手になり予約しました。
特にプールには貸切できる カバナがあるというので、そこで一日
のんびりするのを楽しみにしてきました。


mini-IMGP0272-070625.jpg
プール側からホテルを撮影しました 右上にビートルズらしき像が。

ホテルは メリアバリ とは違い、バリの雰囲気を全く感じさせません。
まさにアメリカンって感じです。メリアではバリ様式を満喫してきたので、
逆に新鮮に感じました。

お部屋に入ると、フロント付近のロックな感じとは違って、
シックにまとめられていて落ち着けます。


miniIMGP0248.jpg
ロフトの上から下のツインを撮影しました

今回のロフトルームは メリアのデュプレックススイートと違い、
とても使い勝手が良いです。またベッドがとにかく大きいです。
小学校低学年ぐらいのお子さんなら一緒に寝ても苦にならなさそうです。

そしてお部屋に入って一番最初に思ったのは 「涼しい~」 ということでした。
メリアは冷房の効きが悪く、その上湿気がすごかったのですが、
こちらはばっちり冷えていました。

お部屋で荷物の整理などをしてから すぐ近くのマタハリデパートに
お水やお菓子を仕入れに行きました。


mini-IMG_0625-070625.jpg
見ているだけで楽しかったです♪

その後 今日の夕食を予定している クニットバリにタクシーで行きました。
地図で見ると近いのに、結構時間がかかったような・・ 
ボられたのかな?? ま、いいや (*´∀`)

☆これから先の写真はちょっと画質が悪いです すみません☆

miniIMG_0657.jpg
雰囲気のある店構えです

このクニットバリでは バリの郷土料理がセットメニューで
楽しむことができます。次々と豪華なお料理が運ばれてきました。


miniIMG_0450.jpg
「バリ・ムギプン」 (BALI MEGIBUNG)2人分です

この写真がメインですが他にもスープやデザートが出てくるので
ボリュームはすごいです。味も複雑なスパイスの味がして、本格的でした。

子供たちにはミーゴレン&ナシゴレンを単品で注文。
この2点は食べやすいのでどのお店でも子供にはこれが
外れがなくていいと思います。


miniIMG_0646.jpg
これはナシゴレンです

串やエビせんべいも付いていて、お花も飾ってあったりして豪華です。
味もスパイスは少なめで食べやすかったです。

セットメニューの 「バリ・ムギプン」 で一人12万ルピア位だったと思います。
ナシゴレンなどはもっと安かったと思いますが忘れてしまいました・・

サンティカビーチホテル に併設されているレストランなのですが、
ホテルのレストランにしてはお得なんじゃないかな、と思います。

落ち着いた雰囲気のお店ですが ちゃんと子供椅子も用意されていますし、
お店の方も子供の相手をしてくれたりと 子連れでも大丈夫でした。
バリのお料理も楽しめたし、おすすめです。
(ここについては 食事カテゴリー でも書いています)

次はハードロックホテルのプールについて。
今まで泊ったホテルの中で一番広いプールだったかも。
砂浜やスライダーもあって子供たちも大喜びでした。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪