ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お盆のロッテワールド混雑具合&お得な入場券情報など 2010.08中国成都&ソウル5日目その2
2011年02月13日 (日) | 編集 |
民族食堂街での昼食の後、ロッテワールドに行きました。
まずは知らずに損をしてしまったチケット情報などから・・


s-DSC00727.jpg
夜はお城がライトアップされ綺麗でした

スポンサーリンク

ロッテワールドのフリーパスは大人37000ウォン、子供28000ウォンです。
でも ロッテホテルワールド の宿泊者はフロントで割引で購入することが出来ます。
大人も子供も25000ウォン。かなりお得な感じですよね~
なので迷わず4人分=100000ウォンで買ってしまったのですが


s-DSC00777.jpg

↑後からこんな看板を地下街の通路で発見してしまいました。
(写真クリックで拡大します)
このチケット、2人以上から日本人限定で買える入場券みたいです。
4人なら99000ウォン。ちょっとだけ、ホテルフロントのチケットより安いです。
しかもこのチケットなら ファーストパス(並ばなくてもいいアレです)
が1枚、最初から付いているそうです。
それに人形ももらえるみたいだし、ホテルフロントで買うよりお得じゃん・・ と
ちょっとがっかりしてしまいました。

私が行ったのは日本のお盆の時期でしたが
ロッテワールドはとても混雑していました。
ファーストパス1枚付きというのは利用価値が大きいと思います。
家族で旅行されるなら、このチケットが一番お得じゃないかなと思いました。

あ、あとドコモの携帯を持っている人は
ロッテホテルやロッテワールドで使えるお得なクーポンがゲットできるみたいです。
私はソフトバンクなのでダメだったけど・・

ロッテワールドに入場したのはお昼頃でした。
海外の遊園地は夏休みの時期とはいえ 
日本よりは空いているだろうと思って行ってみたら 
とても混んでいてびっくりでした。


s-DSC00694_20110116173927.jpg

上の写真はアドバルーンみたいな園内を一周できる乗物から撮りました。
入園して最初に乗った乗り物ですが なんと40分待ち。
他の乗り物も60分待ちなど かなり待たなくてはいけないようでした。


s-DSC00693.jpg

でも全天候型の屋内遊園地なので、案外楽に待つことが出来ました。
真夏・真冬のTDRやUSJは少しの待ち時間がきついですが
ここはそんなこともなく並んだ割に快適だったような気がします。
夜遅くまで遊んでもあまり疲れずにすみました。


s-DSC00716.jpg

こちらは昼間の屋外ゾーン・マジックアイランドです。
絶叫マシーン系はこちらに多くありますが
この日は昼間雨が降ったり止んだりだったので
こちら側は人はあまり多くありませんでした。
その分屋内ゾーンが混んでいたのかもしれません。

いくつか乗ってみて気付いたのですが
待ち時間表示は実際よりかなり長めに設定されています。
最初のバルーンだけ本当に40分並びましたけど
他のものは60分→実際は30分 など半分位だったと思います。
この日の最長の待ち時間表示は
フルームライド(急流下りっぽいの)の120分でした。

入園してまず最初に一番人気の「ファラオの怒り」のファストパスをゲット。
次にファストパスを取れるのは何時です、と指示があったのですが
2枚目を取れる時間にはもうどこもファストパスは終了していました。
混雑期には上記のファストパス付きチケット&朝一に行かないと
人気のアトラクションをすべて制覇するのは難しいかもしれません。

それでも激混みとはいっても アトラクションは
大体30分も待てば乗れたような気がします。
それに、ここは1階から4階にアトラクションが分散しているため
移動は上下中心で 歩く距離が短かったのでそれも楽で良かったです。
いろいろと乗って、気付くと夜になっていました。


s-DSC00739.jpg

夜は園内全体がライトアップされ、とても綺麗です。
上の写真は午後9時位かな?
夜のパレード&ショーが終わると人はぐっと減ります。

s-DSC00741.jpg

↑こんな感じでパーク中央が大きな吹き抜けになっています。
一番下は大きなスケートリンクになっています。

ロッテワールドはこの日は午後11時まで営業していました。
人が減って雨も止んだので 屋外ゾーンに行ってみました。


s-DSC00726.jpg

こちらもライトアップされていていい感じ!
どのアトラクションもほぼ待たずに乗ることができました。
絶叫系が多いので 私はかなり消耗してしまったのですが
子供たちは凄く楽しかったみたいです。


s-DSC00748.jpg

こちらは閉園間際に行った小さな子ゾーン。
こんな感じのお子様でも楽しめる遊具が何種類かありました。
下の子はここでもいくつか乗ってご機嫌でした。

結局夜の11時前までロッテワールドにいました。
予想外の混雑に最初は 来なきゃ良かったかも、と思ったのですが
日本のテーマパークほどは待たなくていいし、暑くないし 
なにより子供たちはパンダ抱っこより喜んだし
(親からするとなんだかな~ ですけど・・)
来てよかったなと思います。 
アトラクションの完成度は日本の2大テーマパークよりは劣るかな、
という感じですが 子供たちはもう一回行きたい!と言っています。

帰りもロッテホテルワールドなら徒歩ですぐなので楽です。
エグポン(おもちゃ入り入浴剤・キャラクタールームには置いてあるようです)を
ジャグジーでモコモコに泡立てたお風呂に入って
最後までご機嫌な子供たちでした。

とうとう翌日は帰国日です。
最後にロッテデパートと免税店に行ってみました。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行