ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お手軽韓定食☆ロッテワールド民俗博物館食堂街 石村 2010.08中国成都&ソウル5日目その1
2011年02月10日 (木) | 編集 |
ソウル2日目は昼過ぎからロッテワールドに行きます。
その前にロッテワールドに併設されている民俗博物館の食堂街に行きました。


s-DSC00685.jpg
石焼きビビンバ おいしそうです~ (人´∀`)

スポンサーリンク

前日は夜中に到着したので、ロビーなどもささっと通過しただけでしたが
この ロッテホテルワールド江南、 なかなかに立派なホテルでした。


s-DSC00663.jpg
吹き抜けは夜ライトアップされてきれいでした

s-DSC00660.jpg
お土産屋さん ロッテワールドのキャラものも置いてました

s-DSC00661.jpg
ブルワリーもありました


民族食堂街はロッテワールドお隣にある民族博物館内にあります。
民俗博物館へは入場料が必要ですが 
食堂街の利用だけなら入場料は要りません。
フロア全体が民族村っぽい造りで雰囲気があります。
韓国料理店が何店舗かあり 私たちは 「石村」 に入りました。


s-DSC00671.jpg
店員さんもチョゴリ風の制服です


石村は韓定食とビビンバがメインのお店です。
お手頃価格で気軽にそれっぽいものを楽しめます。


s-DSC00672.jpg
メニューその1 定食類

s-DSC00673.jpg
メニューその2 ビビンバなど

この食堂街、いくつかお店がありますが厨房は共通っぽいです。
焼肉以外のメニューはよそのお店のものでも注文すれば持ってきてもらえるようです。
今回は定食の中で一番お手頃な「石村定食」とビビンバにしてみました。


s-DSC00674.jpg
キムチ 酸味が強いです

s-DSC00682.jpg
石村定食


う~ん、やっぱりお安い(17000ウォン=1300円位)だけあって
品数はちょっと寂しい感じ・・・ 味はどれも良かったです。
野菜嫌いの上の子は見ただけでギブアップ気味。
白いご飯に焼肉や春雨をのっけて食べていました。
石鍋で出てきたピリ辛のお味噌汁が美味しかったです。

ビビンバはスタンダードなものでした。8500ウォン=650円位です。
こちらも普通に美味しかったです。 

でも、なんというかほんとに標準的な味というか、
パンチが足りないと言うか・・
翌日ロッテデパートの食堂街のお店で食べた
ビビンバの方がさらに美味しかったです。

民族食堂街は雰囲気はとてもいいですし 
いろいろな韓国料理をお手頃価格で楽しめるのはいいと思います。

どうせお手頃だったのだからここはもう少しだけ奮発して
高麗韓定食あたりにしておいた方がよかったかな~ と思ったのでした。
(定食類は2人前から注文できるそうです。1人分だけは注文不可のようでした)

さて次はロッテワールドについて。
お得なチケットがあったのでそのことなどについて少し書きます。
私は知らずに損をしてしまいました (T-T)

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行