ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

かわいい!キャラクターコーナースイートルーム☆ロッテホテルワールド2010.08中国成都&ソウル4日目その3
2011年02月03日 (木) | 編集 |
移動だけの1日の終わりにやっと ロッテホテルワールド江南 に到着。
ここでは キャラクターコーナースイート に宿泊しました。


s-DSC_0571.jpg
エレベーターを降りてすぐロッティとローリーがお出迎えしてくれました

スポンサーリンク

ロッテワールドホテルは7,8階全体がキャラクタールームになっています。
エレベーターを降りた瞬間からキャラ仕様になっていました。


s-DSC_0577.jpg

エレベーターホールもメルヘン仕様です。
廊下も壁もキャラがたくさん描かれているほか、
フロア全体にかわいいテーマソングが流れていたりして
キャラルームの階はホテルのスタイリッシュな雰囲気とは全く違いました。

エレベーターホールの巨大ロッティ&ローリーと写真を撮ったりした後で部屋へ。


s-DSC00644_20101224182414.jpg

部屋はリビングセットが置いてあり とても広いです。
ソファのひとつにロッティとローリーが座っていました。


s-DSC_0578.jpg

s-DSC00651.jpg

ベッドはダブルとシングル、引き出し式ベッド(トランドルベッド)がありました。
引き出し式ベッドの布団もちゃんとキャラ柄なのがいいです。
ベッドが3台常設されているのは 子連れ旅行にはありがたいです。

この部屋には他にも子連れに嬉しいサービス&設備がいろいろありました。


s-DSC00646.jpg

まずこれ!パスホルダーとキラキラ鉛筆がプレゼントで置いてあります。
見つけてすぐ鞄に入れちゃったんですけど (;´▽`A
翌日のベッドメイクの後、もう1セット置いてありました。
1泊につき1セットもらえるみたいです。


s-DSC00649.jpg

s-DSC00652.jpg

s-DSC00653.jpg

洗面台は小さな子でも使いやすいよう低くなっているものもありました。
アメニティもちゃんと子供用のセットがあり
シャンプーやリンス、石けんなど キャラ柄のかわいいものでした。
大人用のものはロクシタンです。
お風呂に入れる入浴剤(中にちいさなおもちゃが入ってるものでした)もあり
ジェットバスでこれを使うと泡がモコモコになってすごく楽しかったみたいです。


s-DSC00654.jpg

バスローブも子供用のものがあり これにもキャラが♪
この部屋はカーテンや時計、ゴミ箱まで徹底してキャラ仕様です。
小さな子ならすっごく喜ぶと思います。
歯磨き用のプラスチックコップや踏み台、補助便座などもあったので
幼児連れでのソウル旅行には最適なんじゃないでしょうか。


s-DSC_0581.jpg

大きい子には↑これ。部屋にプレステがあります。
ソフトも何点か置いてありました。
うちの子もやろうと思ったみたいなのですが
説明書がハングルのものしか置いていなかったので断念。
中国語ならなんとなく意味がわかるんですけど
ハングルって記号にしか見えないと言うか・・・
でもテレビはカートゥーンTV系のものが何種類か見られるので
部屋で休んでいるときはそれを見たりして過ごしていました。

部屋の全景を撮影するのを忘れたのですが
とっても広くて、天井は空の模様が描いてあってゆったり過ごせました。
こちら で部屋全体の写真が見られますのでよろしければご覧ください♪

ホテルの予約に関しては こちらの記事 で書いています。
日本の事務所に予約出来るので簡単&安心でした。
子連れでロッテワールドに行くならこのお部屋、おすすめです。

さて次はロッテワールド民俗博物館内のレストランについて。
お手頃韓定食を頼んでみました。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行