ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

かわいくないチャイルドミール・・ エアチャイナ機内食 2010.08中国成都&ソウル4日目その2
2011年02月01日 (火) | 編集 |
ソウルへは成都から北京経由で向かいます。


s-DSC00617.jpg
成都の空港にあった時計 さようならパンダさん・・

スポンサーリンク

s-DSC00625.jpg

成都→北京 CA1416便です。足元はあまり広くありませんでしたが
成都から北京までの2時間程度のフライトなら我慢出来る感じ。
機内食は 「スナック」 と聞いていましたが普通の機内食でした。


s-DSC00627.jpg
あんかけ麺 

s-DSC00628.jpg
チキン野菜煮込み&ご飯

ヌードルを選んだら麺づくし状態になってしまいました。
副菜の麺は全く味がなかったですが メインは美味しかったです。
地上職員は怖いし離陸も毎度遅れるし なんだかな~ な航空会社でしたが
機内食は悪くなかったと思います。

北京の空港ではトランジットタイムがあまりなかったこともあり
空港内を見て回る時間があまりありませんでした。


s-DSC_1783.jpg

搭乗ゲート前のお店で中国最後のお土産に
パンダのぬいぐるみを買って終了。
親子パンダで160元でした。空港内のお土産は結構高めです。

次は北京→ソウル・CA137便に乗ります。


s-DSC00632_20101224132545.jpg

4度の搭乗でこの便だけシートモニターが付いていました。
座席も割と広めで一番快適だったかも。

機内上映はアリスインワンダーランドでした。
ゲームも出来るはずだったのですが4席中3席のリモコンが壊れていて出来ず。
あれ~リモコン動かないな~?? などとやっているうちに
ソウルに到着してしまいました。

この便の機内食はスナックではなくディナーだったのですが・・


s-DSC00636_20101224132544.jpg

↑サンドイッチ3切れ。アテンダントさんがポイって感じで渡してくれました。
ディナーなのでキッズミールもちゃんとあったんですけど


s-DSC00635_20101224132544.jpg

↑やはりサンドイッチ3切れ (´・ω・`)

s-DSC00637_20101224132544.jpg

並べて撮ってみました。僅かににチャイルドミールの方が小さいです。
わざわざこれでチャイルドミールとしなくても・・
違いがよく分かりませんでした。
エアチャイナのチャイルドミールは日本発以外はかわいくないです。
(日本発のチャイルドミールは こちら です。こっちは頑張ってると思います♪)

ソウルに到着したのは夜中でした。
入国審査ですっごく時間がかかってしまい
乗るはずだったKALリムジンの最終便に間に合わず・・
しょうがなくタクシーで ロッテホテルワールド江南 に向かうことにしました。

客引きは無視してタクシー乗り場から乗りました。
たまたま大型タクシーだったので快適でした。
中型でも大型でもタクシー料金は変わらないんだそうです。
大きいのに乗れてラッキーでした。
日本語が上手な運転手さんだったのも良かったです。

仁川空港からロッテワールドホテルまで1時間位で到着。
料金はメーターで10万ウォン位でした。
リムジンなら4人で45000ウォン程度なので 倍かかってしまいました。
エアチャイナの離陸が遅れていなければバスに乗れたのに、と
ここでもまたエアチャイナにプチ腹を立ててしまったのでした。

ホテルに到着したのは夜中の12時過ぎでした。
フロントには夜中でも日本語の分かる人がいたのでありがたかったです。
チェックインも問題なく出来ました。

さて次は その ロッテホテルワールド江南 の
キャラクターコーナースイート についてです。
とっても可愛らしいお部屋でした。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行