ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

成都伊勢丹・四川で食べる広東料理 2010.08中国成都&ソウル3日目その9
2011年01月17日 (月) | 編集 |
雅安のパンダ基地から3時間弱かかってホテルに戻ってきました。
夕食はホテルの下にある伊勢丹のレストラン街に行きました。


s-DSC00607.jpg
やっぱり中華は美味しいです (人´∀`)

スポンサーリンク

陳麻婆豆腐に行く予定をキャンセルしてしまったこともあり
成都最後の夕食は四川料理がいいな、と思い
春熙路でお店を探すことにしました。


s-DSC00214.jpg
いつ行っても人がいっぱいの歩行者天国ゾーンです

が、四川料理(というか中華料理)屋さんが見つかりません。
焼肉屋さんとか日本料理店はあるのに・・

龍抄手という有名な小吃(点心)のお店があったので
そこを覗いてみましたが ものすごい人がいる上に
臭豆腐みたいな強烈な臭いがしてここも諦めました。

結局伊勢丹に戻りレストラン街の中華料理店に行きました。
四川料理ではなく広東料理なので なんだかな~ (´・ω・`)
と思いつつ入りましたが このお店、とても美味しかったです。


s-DSC00602.jpg

s-DSC00605.jpg

s-DSC00606.jpg

どれもあっさりしていて食べやすかったです。
一番上のあんかけチャーハンみたいなの、大きな土鍋で出てきました。
一番下の坦々麺は唯一の四川料理でしたが こちらもマイルドでした。
子連れで行っても大丈夫だと思います。

高級そうなお店でしたが 値段はそれほどでもなかったです。
(日本のファミレス程度?覚えていませんが・・)
成都旅行で唯一ジュースやビールがキンキンに冷えていたのも嬉しかったです。

同じフロアには日本の 「とんかつ和光」 もあったりして
ハイヤットガーデンに宿泊する際には
このレストラン街、なかなか使い勝手が良さそうです。

お土産で買った 「陳麻婆豆腐の素」 がとても美味しかっただけに
今でも本店に行けなかったのが残念なのですが
美味しい広東料理店に大満足の成都最後の夕食でした。

☆このお盆成都&ソウル旅行記は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行